アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ふきあげ」のブログ記事

みんなの「ふきあげ」ブログ

タイトル 日 時
おしらせ。
期間は未定ですが、ふきあげさんとソライロさんでの 委託販売を、暫くお休みさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 05:26
ふきあげさん長期休業のお知らせ
http://fukiage1118.blog57.fc2.com/blog-entry-425.html こちらがふきあげさんの記事になりますが 都合により7月2日まで休業となります。 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 21:38
講習会ありがとうございました
5月24日土曜日、 ふきあげさんにて講習会開催致しました。 今回は【コラボ講習】初の試みでした。 kakimonogakari様のお客様が来てくださって 一人でハンコ彫ってる人、にならずに済みました。 本当に私は色々な人に支えられているなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 23:34
コラボ講習
コラボ講習 またまた、【ふきあげ】さんにて講習会を開催予定です。 今回初、【kakimonogakari】様との、コラボ講習会企画です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 15:43
講習会ありがとうございました。
本日、【ふきあげ】さん店内にて、 けしごむハンコの講習会を開催させていただきました。 前回ご参加下さったお方も お声かけさせていただいたらご参加くださり。 今回は前回よりはお話する事が出来ました。 ああよかった。 優しい雰囲気で、素敵ママと可愛いお子様。 いいなあ。 お会い出来て、私がほっこり元気をもらった気分です。 お友達さまも、同じような優しい雰囲気の方で 楽しくお話しさせていただきました。 しかも経験者との事で、さすが奇麗な線を彫っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 23:01
19日の講習会
19日の講習会 明日、19日、【ふきあげ】さんにてはんこの講習会を 開催予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 21:53
はんこ講習会
10月19日(土曜日) 【ふきあげ】さん店内にて けしごむハンコ体験の講習会を開催します第二弾。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 22:01
講習会おまけ。
講習会おまけ。 いつも小汚い恰好なので、 今回はちょっとオサレ風味で頑張ろうと 2階からスカート探し出して引っ張り出してきました。 6歳児と3歳児が 「まま、おひめさまみたい!」 とキャッキャ大喜び。 スカートはいただけで姫に昇格できるほど 普段どんだけ小汚いんでしょうか私。 こんなママでごめん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/09 22:29
講習会ありがとうございました・2
講習会ありがとうございました・2 1時の部は、皆様初心者、1名様だけ経験者、 という感じだったので、 「私の説明で分かるかなあ、楽しんでもらえたかなあ」 と心配でしたが、 もう心配なんかいらないよね、つうくらい 皆様お上手! ラインも奇麗だし、経験者様に至っては 線が均一でキレイ!! 素朴なラインしか表現できない私はどうしたら。 という感じでした。 うちの3歳児と同い年の女の子ちゃん2人、 ベビちゃん一人、をキッズコーナーで 子守り担当状態で見て下さったけいママ。 もうもう本当にスミマセン。 皆大人し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 00:20
講習会ありがとうございました・1
講習会ありがとうございました・1 8月31日土曜日、【ふきあげ】さん店内にて 消しゴムハンコの講習会を開催させていただきました。 1時の部に5名、3時の部に3名と 俺様ビックリの大盛況でした(いや、一人くればいいほうと思ってた) これも、たくさん宣伝しまくってくれたけいママ 応援して下さった皆様のおかげです。 本当に本当にありがとうございました。 私一人の力ではこんなに人は集まりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 22:53
ぷちハンコ講習会・準備
ぷちハンコ講習会・準備 8月の31日、土曜日、【cafe&gallery ふきあげ】さんにて 消しゴムハンコのぷち講習会を開催予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 22:10
ぷちハンコ講習会
ぷちハンコ講習会 8月の31日、土曜日、【cafe&gallery ふきあげ】さんにて 消しゴムハンコのぷち講習会を開催予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 07:50
天然石ブレスレットのワークショップ
天然石ブレスレットのワークショップ 【chochoraのピロコさん】による、 天然石のマクラメ編みのブレスレットのワークショップが 【ふきあげ】さんにて開催されて 参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 01:08
ハリネズミのありがとうハンコ
ハリネズミのありがとうハンコ 3センチ×3センチの方眼紙に押しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 20:30
ハートにぶら下がる猫のありがとうハンコ
ハートにぶら下がる猫のありがとうハンコ 長い、名前が長い。 3センチ×3センチの方眼紙に押しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 19:51
猫とバラとレースのmerciはんこ
猫とバラとレースのmerciはんこ 3センチ×3センチの方眼紙に押しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 22:59
ありがとうございました♪
15日・16日のふきあげさんイベント 無事終了しました、と思います。 すんません、ワタクシ15日しか参加できなかったので。 でも、初めて「しっかりお手伝い」させていただいて 色々発見やら何やらありました。 商品の陳列の仕方、置き方、とか。 今後に生かします。多分。 ワタクシのハンコに目を留めて下さった方、 あまつさえご購入までして下さった方 本当にありがとうございました。 ↑すんません、一番大事な御礼忘れてたよ。 追記しました。どんだけダメ人間だよ。 つか、ブログ見てくだ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 21:33
明日に向けいろいろ。
明日に向けいろいろ。 なんかもう珍しくギリギリまで頑張ったしゃけですコンバンハ。 「5分前行動。5分前には終わってるのが理想」 な人生のワタクシ。 こんなギリギリになったのは、まあ色々ありますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 22:52
なかよし猫はんこ。
なかよし猫はんこ。 3センチ×3センチの方眼紙に押しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 23:47
例えばこんなラッピング。
例えばこんなラッピング。 ワタクシ、11月の【ふきあげさん】のイベントに向けて いっぱいいっぱいです。 なので、ハンコ紹介記事が簡潔あんど ラッピング途中だったり持ち手つける途中だったりで 非常にお見苦しいですがお許しを。 いや、いっぱいいっぱいじゃなくても 今までも十分お見苦しかったのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/22 21:36
打ち合わせとか。
打ち合わせとか。 10月3日に、【ふきあげさん】での 11月のイベントの打ち合わせがありました。 実は、作家さんたちと顔を合わせた事が ほとんど無いワタクシ。 今回が初めての方がほとんど、という事で めちゃ緊張していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/10 21:46
ふきあげさんでのイベント告知
11月15日(木)16日(金) 午前10時〜午後5時まで 【ふきあげさん】にてイベントがあります。 3周年記念で、お隣の 【ヘアー&メイク SERENDIPITY】さんとコラボ。 ちなみに、SERENDIPITYさんは 【オーダーでロゴはんこ】制作させていただきました。 今回は、 ふきあげさん店内で手作り作品販売 SERENDIPITYさんでワークショップ開催 です。 今年も、店内丸ごと手作り作品で埋め尽くし 完全雑貨屋状態のイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 00:28
封筒とラッピングと今日の事。
封筒とラッピングと今日の事。 しつこく手作り封筒。自分用です。 ピンクバージョン。 色を変えると雰囲気変わりますね。 やはりピンクは可愛いなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 21:46
苦肉の策が結果オーライ♪ラッピング
苦肉の策が結果オーライ♪ラッピング 【猫のthank youはんこ】 【猫のありがとうはんこ】 重い腰を上げて、ラッピングまで頑張りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 22:24
猫のお世話になりましたハンコ
猫のお世話になりましたハンコ 「お世話になりました」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 21:22
ふきあげに納品・バラのヘアゴム各種
ふきあげに納品・バラのヘアゴム各種 【ふきあげさん】に納品済みのヘアゴムです。 定番化しようと、ラッピングもほぼこれに決定。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 22:24
ふきあげに納品・イニシャルはんこ
ふきあげに納品・イニシャルはんこ 【バラとイニシャルのはんこ】 【シンプルイニシャルはんこ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 22:39
消印風文字入りはんこチョイ改良
消印風文字入りはんこチョイ改良 イニシャルシリーズ終了〜。 て、Mしか彫ってないけど(笑) ま、気が向いたら他のイニシャルも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 09:42
レース風楕円はんことイニシャル
レース風楕円はんことイニシャル シンプルな楕円のレース風の枠ハンコと その中にイニシャルを彫り入れたハンコ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 22:11
バラとイニシャルはんこ
バラとイニシャルはんこ 持ち手サイズ・約1.5p×1.5p イニシャルと、ミニバラがちょこんとワンポイント。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 21:01
シンプルなイニシャルはんこ「M」
シンプルなイニシャルはんこ「M」 持ち手サイズ 1.5センチ×1.5センチ 文字のみの、シンプルなイニシャルはんこです。 書体は、一応自分でイチから描いてます。 (何か写したり、とかはしてません) なので、ちゃんとした書体のイニシャルと比べちゃうと 多少ゆがみとかあるかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 23:45
ふきあげさん納品・猫はんこ
ふきあげさん納品・猫はんこ 【チロルさんの納品用はんこ】は 思い切り趣味に走った「猫好き上等」なものが多いですが こちらはちょこっと抑えめ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 20:23
バラのヘアゴムとシュシュ
バラのヘアゴムとシュシュ 初めて完売してくれた、リアルなバラに近づけようと 頑張ってみたバラのヘアゴム。 またまた作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 22:09
金属製ねこのしおり
金属製ねこのしおり 猫のチャームを使って金具製のしおりを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 00:13
ブローチいろいろ。
ブローチいろいろ。 猫のブローチ作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 22:51
バラや蝶のヘアゴム
バラや蝶のヘアゴム お花に蝶が止まっているイメージのヘアゴム作りました。 キャンディーのような可愛いボタンで縫いとめたもの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 21:23
バラ、猫、ウサギのはんこ
バラ、猫、ウサギのはんこ バラの「For you」消しゴムハンコ2種 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 00:19
自分用消しゴムハンコ
自分用消しゴムハンコ 自分用に、消しゴムハンコを彫りました。 名刺くらいちゃんと作ろうと思って、名刺に使えるようなデザインで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 22:22
ケーキ屋さんスタンプセット
ケーキ屋さんスタンプセット ケーキ屋さんごっこをするのに使えそうな消しゴムはんこセット 作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 02:13
子供用チュニックワンピース
子供用チュニックワンピース コットン糸で子供用チュニックを編みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 03:11
組み合わせ色々はんこ
組み合わせ色々はんこ 文字と絵を選んで組み合わせて使える消しゴムはんこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 21:20
季節のヘアゴム色々
季節のヘアゴム色々 朝顔と桔梗のヘアゴム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 02:28
バラのヘアゴム
バラのヘアゴム 【ふきあげさん】に納品したヘアゴムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 01:43
ねこたま。
ねこたま。 ねこたま。 手乗りサイズのねこたま出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 03:49
組み合わせスタンプと色柄猫スタンプ
組み合わせスタンプと色柄猫スタンプ 【ふきあげさん】に納品済みのスタンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 01:59
ヘアゴムいろいろ。
ヘアゴムいろいろ。 【ふきあげさん】に納品済みの作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 02:19
レーススカーフ
レーススカーフ 【ふきあげさん】に納品済みの作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 00:19
働く車のスタンプ
働く車のスタンプ 【ふきあげさん】に納品済みのスタンプです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 02:55

トップへ | みんなの「ふきあげ」ブログ

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
しゃけねこ工房 ふきあげのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる