アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リメイク」のブログ記事

みんなの「リメイク」ブログ

タイトル 日 時
パーカーを子供用スカート付きパンツに
パーカーを子供用スカート付きパンツに 私のパーカーを、120サイズくらいの スカート付きパンツにリメイクしました。 写真撮ったつもりだったのに見当たらない。 すんません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 08:54
兄のTシャツを妹用シャツチュニックに
兄のTシャツを妹用シャツチュニックに お兄ちゃんがサイズアウトした、110サイズ男の子Tシャツ。 胸にカッコイイ紋章のマークがあったのを 80サイズワンピースの裾フリル切れ端で隠して。 サイズアウトしたスカート付きレギンスを分解。 スカート部分を縫いつけ。 サイズアウトしたズボンの裾の模様が 可愛かったのでとっておいたのを 飾りポケット代わりに強引に縫いつけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 23:58
あけましてリメイク祭り。
あけましてリメイク祭り。 年末年始、掃除片づけ掃除片づけに明け暮れていた ワタクシでございますこんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 23:21
タンクトップをチュニックに
タンクトップをチュニックに 【スカートにした】服を スカートとして履くにはちょい厳しくなっていたので 「もう一仕事」 と、うまく活用出来ていなかったタンクトップの裾に 縫い付けてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 23:43
リメイク一気にドン
リメイク一気にドン 90〜95サイズの 「来年は着るのが危うい」 服を、一気に来年仕様にリメイク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 20:47
リメイク祭り開催中。
リメイク祭り開催中。 【どげんかせんといかん】 ので、頑張ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/26 21:43
どげんかせんといかん。
どげんかせんといかん。 サイズアウトして、リメイクに使おうと思っていた服。 お部屋を整理したらドッサリ出てきました。 これはガッツリ使い切らないともったいない。 子供服は、奇麗な物は人様に差し上げて 「こりゃないな」なものはリメイクに使うと決めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 23:18
リメイク風子供ズボン。
リメイク風子供ズボン。 お安く手に入った、リバーシブルのダブルガーゼで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 23:12
簡単なはずが超大変
簡単なはずが超大変 ああ、すっかり更新していなかったので きっと忘れ去られていますね・・・。 でも頑張ります。 なのにハンコじゃなく、リメイク記事で更新。 ああ誰も訪問してくれない予感。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 23:55
リメイクの残りでリメイク
リメイクの残りでリメイク 【リメイク記事一覧はこちら】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 21:26
カットソー袖を子供用パンツにリメイク
カットソー袖を子供用パンツにリメイク 普段、10人前後しか訪問者のいない 寂しいブログなのですが、 恐るべし前記事わっしょい効果・・・。 なんだかスミマセンスミマセン・・・。 さあ、寂しいブログに戻ります。 そしてハンコじゃなくリメイク記事だから 5人くらい訪問があれば万歳です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 22:25
夏カットソーを子供用ワンピースにリメイク
夏カットソーを子供用ワンピースにリメイク これを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 21:15
大人用スモックを子供用ワンピースに
大人用スモックを子供用ワンピースに してみようかと試みた。 リサイクルショップで見つけた、 大人用Lサイズのふんわりスモック300円。 生地も上質だし、普通に買ったら高いよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 21:35
子供は意外と喜ぶ。
子供は意外と喜ぶ。 もう着られなくなった服を利用して 自宅用おもちゃ入れ、のバッグ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 21:54
男性トレーナーをハーフパンツにリメイク
男性トレーナーをハーフパンツにリメイク 【袖をロングパンツにした】あまりの部分で ハーフパンツ?を作ってみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 20:46
男性トレーナーの袖を120サイズズボンにリメイク
男性トレーナーの袖を120サイズズボンにリメイク リメイクしてみました。 私のやり方です。 「型紙などを利用しないで、簡単に、  着なくなったトレーナーで部屋着を」 感覚でお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 00:46
履かなくなったズボンを子供用ズボンにリメイク
履かなくなったズボンを子供用ズボンにリメイク リメイク?リサイズ?? すみません、ようわからんですがそんな感じ。 履かなくなった、というか、サイズが合わなくなった私のパンツ。 足部分をザックリ切って、切った部分にレースを縫いつけて 上はショートパンツとして私が活用。 いらない足部分を、どうにか5歳児に履けるズボンにしようと 試みてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 20:56
男性シャツ?を子供ワンピースにリメイク
男性シャツ?を子供ワンピースにリメイク ご主人の、着なくなった服。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 02:01
履かないズボンを子供服にリメイク
履かないズボンを子供服にリメイク 着ていない服、どうしても捨てられず 毛玉がちょこっと出来ちゃってるのに それでも捨てられず。 だったら、練習がてら、子供の普段着にリメイクしちゃえ、 とザックリハサミを入れました。 ちょっと生地が足りなかったので 付け足しに、やはり履いてないズボンを ラインみたいに縫い足し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 23:59
着られなくなった服を組み合わせてスカート付きパンツ
着られなくなった服を組み合わせてスカート付きパンツ 上、左から シミが出来てしまった白いノースリーブ。 小さくなって着られなくなった星柄ランニング。 下、左から 小さくなって着られなくなった半そで。 小さくなって着られなくなった長袖。 多分全部80サイズ。 適当に切って、星柄ランニングをパンツの腰部分に。 白いノースリーブは、裾の刺繍を生かしたかったので パンツの足部分に。 半そで生地は、腰部分と足部分をつなぐのに オマタの部分に使いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 00:24
ぷちリメイク
ぷちリメイク ちょこっと穴が開いてしまった、95サイズワンピース。 編んだお花とレースリボンで隠してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 22:02
子供服にリメイク・女性用カットソーからスカート付きパンツ
子供服にリメイク・女性用カットソーからスカート付きパンツ 以前書いた記事、 【子供服をリメイク・トレーナーからベビーズボン 】 結構ご覧になってる方が多いようなので、 洋裁どころか、縫物自体全く初心者の私の方法ですが 写真で解説してみました。 「子供が産まれてリメイクに興味がある」 という方の参考になると嬉しいな。 私も、子供が生まれてからはじめたばかりなので 間違ってる所や 「こっちの方がいいよ」 てのがあるかもしれませんが そしたらコメントで教えて下さい〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 00:56
子供服をリメイク・トレーナーからベビーズボン
子供服をリメイク・トレーナーからベビーズボン 最近リメイクにプチはまり中。 無料で子供服が出来ちゃうんですもの〜。 今回は、超気に入っていた95サイズトレーナー。 うちの3歳児が昨年、ハサミを使うのにハマっていて 着ていたトレーナーに思い切りハサミを 入れてくれちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 00:21
子供服をリメイク・1
子供服をリメイク・1 子供服って、本当にすぐ着られなくなりますよね〜。 なので、リメイクしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 23:24

トップへ | みんなの「リメイク」ブログ

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
しゃけねこ工房 リメイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる