アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
パーカーを子供用スカート付きパンツに
パーカーを子供用スカート付きパンツに 私のパーカーを、120サイズくらいの スカート付きパンツにリメイクしました。 写真撮ったつもりだったのに見当たらない。 すんません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 08:54
兄のTシャツを妹用シャツチュニックに
兄のTシャツを妹用シャツチュニックに お兄ちゃんがサイズアウトした、110サイズ男の子Tシャツ。 胸にカッコイイ紋章のマークがあったのを 80サイズワンピースの裾フリル切れ端で隠して。 サイズアウトしたスカート付きレギンスを分解。 スカート部分を縫いつけ。 サイズアウトしたズボンの裾の模様が 可愛かったのでとっておいたのを 飾りポケット代わりに強引に縫いつけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 23:58
あけましてリメイク祭り。
あけましてリメイク祭り。 年末年始、掃除片づけ掃除片づけに明け暮れていた ワタクシでございますこんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 23:21
いろいろいろ。
いろいろいろ。 予定詰めっ詰めの本日。 午前中は、4歳児の行事の予定。 午後からは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 23:04
素敵ぷれぜんと。
素敵ぷれぜんと。 ハンズで1500円でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 21:37
名札穴対策。
名札穴対策。 予想はしておりましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 01:25
自分用ハンコ
自分用ハンコ 自分用に彫ったはんこです。 結構前なのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 21:56
ミニハンコのミニケース
ミニハンコのミニケース 前回の記事では、写真があまりに遠すぎて 何が何だかわからんかったので。 写真探しだしてきました。 ちゃんと写真に残しておかないとダメですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 21:47
手仕事さんのお庭
手仕事さんのお庭 春日部のお花屋さん、 【ソライロ】さん店内にて 手作り雑貨の委託販売も開始される事になり ワタクシの作品も置かせていただく事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 00:41
タンクトップをチュニックに
タンクトップをチュニックに 【スカートにした】服を スカートとして履くにはちょい厳しくなっていたので 「もう一仕事」 と、うまく活用出来ていなかったタンクトップの裾に 縫い付けてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 23:43
ご報告とか。
お知らせだのご報告だの、文字ばっかだな・・。 すんません。 今更な報告ですが、Frog!さんが、そったくさんとコラボして 生まれ変わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 02:34
メルちゃんのお洋服
メルちゃんのお洋服 うちの3歳児のお誕生日に、 おうちにやってきたメルちゃん。 しかし、速攻で、オぱむつ脱がされて しかも無くされた、不憫なメルちゃん。 ずっとのーぱむだったんですが、 やっと作ってあげられました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/14 23:27
An’zさんオーダーはんこ
An’zさんオーダーはんこ めちゃくちゃ遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした、 完成したハンコ画像です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 22:51
玄関猫化計画。
玄関猫化計画。 猫ブログの方で、多分2〜3年前に ぽつりとつぶやいた、 「玄関を猫グッズでいっぱいにしよう計画」 全く公開も報告もしてませんが 着々と進んでおります。 その中の一つ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/27 21:22
子供用ポンチョ
子供用ポンチョ ポンチョ?ケープ? なんていうんだろう。 6歳児が幼稚園に行く時、 幼稚園バスご利用なのです。 バスの中は暖房がきいているからなのか コートやジャンバーは着用不可。 バスが来たら脱がないといけないんです。 「リュックしょったまま簡単に羽織る事が出来て  簡単に脱げるのが欲しいなあ」 と思いまして。 安いひざ掛けにボタンつけようかと思っていたら ひざ掛けの値段で見切り品フリース購入出来ちゃったので 手作り開始。 あ、買ったのは去年の春です。 だから見切り品価格で超お得に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 00:07
リメイク一気にドン
リメイク一気にドン 90〜95サイズの 「来年は着るのが危うい」 服を、一気に来年仕様にリメイク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 20:47
エビでスゲエ鯛釣った
エビでスゲエ鯛釣った 有難い事に、年賀状用ハンコのオーダーを ふきあげさんにていただきまして。 その納品にお伺いさせていただきました。 あんど、ビックリするほど溢れ返ってるハンコを お持ち帰りさせていただきました。 ちゃんとボックス整理して 見やすくしないとダメだ、なんだあのごっちゃり加減。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/27 00:13
手作り子供ズボン
手作り子供ズボン 5歳児用に作ってみましたパンツ第2弾。 型紙はコチラを参考に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 22:15
素敵手帳
素敵手帳 すみません、かなり以前になってしまうのですが 超素敵な手帳をお願いしていただいてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 00:22
ハリネズミのハンコ
ハリネズミのハンコ サイズ約3センチ×3センチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 21:01
打ち合わせとか。
打ち合わせとか。 10月3日に、【ふきあげさん】での 11月のイベントの打ち合わせがありました。 実は、作家さんたちと顔を合わせた事が ほとんど無いワタクシ。 今回が初めての方がほとんど、という事で めちゃ緊張していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/10 21:46
トレクラ18回。
トレクラ18回。 私のもとに来てくれたハンコちゃんたち。 と、会員証?やら何やら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/10 00:22
まくらカバー作りました。
まくらカバー作りました。 すみません、そのまんまです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 22:56
自分用クロップトパンツ
自分用クロップトパンツ 2着目完成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 23:16
カゴバックのはんこ
カゴバックのはんこ 3センチ×3センチにカットした方眼紙に押しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 22:51
リメイク祭り開催中。
リメイク祭り開催中。 【どげんかせんといかん】 ので、頑張ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/26 21:43
小鳥と看板のはんこ
小鳥と看板のはんこ 3センチ×3センチにカットした方眼紙に押してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 22:06
リンクさせていただきました
←左に、「リンク」を作りました。 ハンドメイド仲間は皆無と言っても過言ではないので そうそう増える事はなさそうですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 01:16
子供の手作りズボン着用。
子供の手作りズボン着用。 【手作りしたズボン】 、着用画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 22:43
リメイク風子供ズボン。
リメイク風子供ズボン。 お安く手に入った、リバーシブルのダブルガーゼで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 23:12
スタンプを使っていただきました。
スタンプを使っていただきました。 ワタクシが委託販売させていただいております、 【ふきあげさん】。 そちらで、同じように委託販売されていらっしゃる 素敵な3人ユニット、「優萌梨」さん。 その、「優萌梨」さんのメンバーの「萌」さん、An’zさん。 なんと、私のハンコをお買い上げ下さって しかも記事にして下さっていたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 22:50
子供は意外と喜ぶ。
子供は意外と喜ぶ。 もう着られなくなった服を利用して 自宅用おもちゃ入れ、のバッグ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 21:54
天然石の涼しげチョーカー兼ブレスレット
天然石の涼しげチョーカー兼ブレスレット レース糸に天然石をチマチマ通して ブレスレット兼チョーカーにしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 21:34
天然石の編みブレスレット
天然石の編みブレスレット うちの旦那用に、天然石のブレスレットを編みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 21:53
水筒ホルダー
水筒ホルダー うちの5歳児が、幼稚園で使う水筒。 紐を私がなくしてしまったので 紐付き水筒ホルダーを編みました。 アミアミの練習も兼ねて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 02:18
履かなくなったズボンを子供用ズボンにリメイク
履かなくなったズボンを子供用ズボンにリメイク リメイク?リサイズ?? すみません、ようわからんですがそんな感じ。 履かなくなった、というか、サイズが合わなくなった私のパンツ。 足部分をザックリ切って、切った部分にレースを縫いつけて 上はショートパンツとして私が活用。 いらない足部分を、どうにか5歳児に履けるズボンにしようと 試みてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 20:56
思いつき試作品・ヘアゴムとハンコのギフトセット
思いつき試作品・ヘアゴムとハンコのギフトセット 試作品も何も。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 00:18
イニシャルはんこ「M」色々
イニシャルはんこ「M」色々 イニシャルはんこ、Mはやはり使う方が多いのでしょうか。 全種類売れてくれたので、 新作も含めてまた彫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 22:28
手作り作品用タグはんこ
手作り作品用タグはんこ ずっと作りたかった、うちの猫モデルの オリジナル雑貨を、自分のために作ってみます。 ハンコで作ったタグを、いらないハギレに押してアイロン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 23:38
猫のはんどめいどハンコ下書き
猫のはんどめいどハンコ下書き 猫のハンドメイドだから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 23:39
本格的に子供服・借りた本
本格的に子供服・借りた本 図書館で借りてきた、 「購入しようか迷っていた」本たち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 21:33
本格的に子供服・買った本
本格的に子供服・買った本 今まで、図書館で「半日で出来る子供服」とか借りてきて 適当に型紙作っては部屋着を作っていたワタクシですが。 とうとう本格的な「外にも着ていける服」を作りたくなりました。 図書館で借りたり、本屋で立ち読みしたり、色々検討して 購入した本がコチラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 23:46
ふきあげさん納品・猫はんこ
ふきあげさん納品・猫はんこ 【チロルさんの納品用はんこ】は 思い切り趣味に走った「猫好き上等」なものが多いですが こちらはちょこっと抑えめ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 20:23
チロルさん納品・猫はんこ
チロルさん納品・猫はんこ ご紹介はしていませんでしたが、チマチマ 置かせていただいていました。 超久しぶりにお伺いしたら、2つ残して売れててビックリ。 と言うわけで、新作を追加させていただく事に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 00:30
新作猫はんこ
新作猫はんこ ずっと「おうち優先」していましたが だいぶ落ち着いてきたので、久しぶりにホリホリ。 図案はチョコチョコ描きためていたので 久しぶりにカッター手にしてワクワクしちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 01:14
天然石のブレスレット
天然石のブレスレット 天然石を使って、自分用にブレスレットを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 20:51
消しゴムハンコケース
消しゴムハンコケース ずっと考えていたのですが、消しゴムハンコって 夏場とかについ放置してしまうと、家具やプラスチック製のものに くっついてしまいますよね。 実は私もやらかしたことがあります。 販売するにあたり、何かないかな、とずっと考えてはいました。 特に私の作るはんこはミニサイズが多いし。 それで、とりあえず試作品。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 00:13
男性シャツ?を子供ワンピースにリメイク
男性シャツ?を子供ワンピースにリメイク ご主人の、着なくなった服。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 02:01
バラのヘアゴムとシュシュ
バラのヘアゴムとシュシュ 初めて完売してくれた、リアルなバラに近づけようと 頑張ってみたバラのヘアゴム。 またまた作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 22:09
金属製ねこのしおり
金属製ねこのしおり 猫のチャームを使って金具製のしおりを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 00:13
履かないズボンを子供服にリメイク
着ていない服、どうしても捨てられず 毛玉がちょこっと出来ちゃってるのに それでも捨てられず。 だったら、練習がてら、子供の普段着にリメイクしちゃえ、 とザックリハサミを入れました。 ちょっと生地が足りなかったので 付け足しに、やはり履いてないズボンを ラインみたいに縫い足し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 23:59
ブローチいろいろ。
猫のブローチ作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 22:51
着られなくなった服を組み合わせてスカート付きパンツ
上、左から シミが出来てしまった白いノースリーブ。 小さくなって着られなくなった星柄ランニング。 下、左から 小さくなって着られなくなった半そで。 小さくなって着られなくなった長袖。 多分全部80サイズ。 適当に切って、星柄ランニングをパンツの腰部分に。 白いノースリーブは、裾の刺繍を生かしたかったので パンツの足部分に。 半そで生地は、腰部分と足部分をつなぐのに オマタの部分に使いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 00:24
訪問とかプチ悩みとか。
実は「紅茶専門店cuppa tea?」さんにお邪魔していました。 【その様子はコチラ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 01:38
ぷっくりハートの花びらのバラのヘアゴム
うわあ、すっごい自分のイメージ通りに出来て ちょっと感動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 23:02
イベント告知。
まあ。しつっこく言ってきたのですが またしつっこく。 以下転載。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 23:30
ぷちリメイク
ちょこっと穴が開いてしまった、95サイズワンピース。 編んだお花とレースリボンで隠してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 22:02
消印風猫はんことバラのはんこ
消印風に使える猫の丸いはんこと 色々使えそうな、可愛らしい ぷっくりした形のバラのミニ枠はんこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 23:47
消印風文字入りはんこ
別売りの消印ラインはんこと組み合わせて 消印風に使えるはんこです。 文字入りなので、そのままメッセージはんことして 使っても可愛いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 21:43
イニシャルはんこと自分用はんこ
販売用イニシャルはんこの一部です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 21:09
バラやマーガレットのヘアゴム
お花の編みモチーフヘアゴム色々。 全て、日本製ゴム、日本製綿100%糸使用です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 22:54
マーガレットの春色ヘアゴム
まだ制作途中ですが、春らしいマーガレットのヘアゴムです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 00:08
バラや蝶のヘアゴム
お花に蝶が止まっているイメージのヘアゴム作りました。 キャンディーのような可愛いボタンで縫いとめたもの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 21:23
バラ、猫、ウサギのはんこ
バラの「For you」消しゴムハンコ2種 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 00:19
自分用消しゴムハンコ
自分用に、消しゴムハンコを彫りました。 名刺くらいちゃんと作ろうと思って、名刺に使えるようなデザインで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 22:22
子供用チュニックを編みました
姪っ子ちゃんの誕生日が近いので、プレゼント用のチュニックを編み編み。 いつも、「大人サイズかよ」つうくらいバカでかくなるので 今回は初めて、ちゃんとキッズ用チュニックの編み図を ネットで調べて参考にしてみました。 凄い、コットン糸30グラムを3玉ちょっとで出来ちゃったよ。 今回は重くならないようにザックリ編んだせいもありますが 今まで5玉以上軽々使ってたのです・・・。 やっぱ適当に作っちゃダメですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 01:25
猫モチーフのイニシャルスタンプ試作品
猫シルエットでおしゃれなイニシャルスタンプが作りたくて とりあえず試作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 23:11
ビーズと編みモチーフでアクセサリー
プレゼント用に、ビーズと編みモチーフで アクセサリーを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 23:28
ケーキ屋さんスタンプセット
ケーキ屋さんごっこをするのに使えそうな消しゴムはんこセット 作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 02:13
子供服を編みました
うちの子用に編んだワンピースチュニックです。 編み図などなく、適当に気の向くまま編んだので バカでかくなりました。 これ、着ようと思えば私でも着られるほどでかいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 02:08
組み合わせ色々はんこ
文字と絵を選んで組み合わせて使える消しゴムはんこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 21:20
季節のヘアゴム色々
朝顔と桔梗のヘアゴム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 02:28
重機のスタンプ
【以前紹介したスタンプ】、まとめて買いたいとの要望がありました。 おまとめセットを作ろうか考えていた時だったので おまとめセットにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 02:49
ブログ村に登録しました。
消しゴムはんこ仲間、ハンドメイド仲間が欲しいので とりあえず登録してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 02:36
猫スタンプ
【チロル】さんに納品のスタンプです。 文字入りの猫スタンプ各種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 23:00
子供に手作り
うちの「ウルトラマ●大好き」ちびっ子王子のために お財布を作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 22:20
バラのヘアゴム
【ふきあげさん】に納品したヘアゴムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 01:43
ねこたま。
ねこたま。 手乗りサイズのねこたま出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 03:49
組み合わせスタンプと色柄猫スタンプ
【ふきあげさん】に納品済みのスタンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 01:59
ヘアゴムいろいろ。
【ふきあげさん】に納品済みの作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 02:19
オーダースタンプといろいろ。
ブログ友達のお友達さまからオーダーいただいてしまいました。 しかもたくさん、嬉しいです。 喜んでもらえたかな、ドキドキです。 一部をご紹介。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 23:21
レーススカーフ
【ふきあげさん】に納品済みの作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 00:19
消しゴムスタンプ取り扱い注意
素材が消しゴムですので、高温の場所に置いておくと プラスチック素材のものや家具にくっついてしまう事があります。 紙製の箱などで保護していただくと安心かと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 00:00
手作りスタンプ・商用利用について
ハンドメイドスタンプに使用しているデザイン、フォントの著作権は 作成者の「しゃけねこ工房」の「しゃけ」にあります。 無断で複製したり、デザインを真似する行為は固くお断りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 00:00
子供服にリメイク・女性用カットソーからスカート付きパンツ
以前書いた記事、 【子供服をリメイク・トレーナーからベビーズボン 】 結構ご覧になってる方が多いようなので、 洋裁どころか、縫物自体全く初心者の私の方法ですが 写真で解説してみました。 「子供が産まれてリメイクに興味がある」 という方の参考になると嬉しいな。 私も、子供が生まれてからはじめたばかりなので 間違ってる所や 「こっちの方がいいよ」 てのがあるかもしれませんが そしたらコメントで教えて下さい〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 00:56
働く車のスタンプ
【ふきあげさん】に納品済みのスタンプです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 02:55
ハギレで子供ズボン手作り
98円でハギレを売っていたので思わず購入。 子供用120サイズのズボンや、 ベビー用90サイズチュニックくらいなら 充分作れそうなサイズです。 しかも、着物のハギレや 洋服作ったんだろうな、と思われる ちょこっと上質っぽい生地なんです。 子供用ズボンが98円で自分好みに出来るならお得! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 01:15
子供服をリメイク・トレーナーからベビーズボン
最近リメイクにプチはまり中。 無料で子供服が出来ちゃうんですもの〜。 今回は、超気に入っていた95サイズトレーナー。 うちの3歳児が昨年、ハサミを使うのにハマっていて 着ていたトレーナーに思い切りハサミを 入れてくれちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 00:21
子供服をリメイク・1
子供服って、本当にすぐ着られなくなりますよね〜。 なので、リメイクしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 23:24
活力鍋で豚の角煮
作ってみたかった料理のひとつ。 トロットロの豚の角煮。 せっかくうちに圧力なべがあるので 作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 04:05
ストウブでローストポーク
普通だったら時間も手間もかかるけど鍋の力であら簡単。 シリーズ(長いよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 02:53
ストウブで燻製
このためにストウブを買った、と言っても 過言ではないです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 14:33
キャラメルポップコーン
せっかく生キャラメル作ったので そのまま利用してキャラメルポップコーンにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 17:14
手作り生キャラメル
牛乳、生クリームで簡単に作れてしまう 生キャラメル。 スーパーで見切り品の生クリームを発見、 作ってみる事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 17:09
じゃがいも祭り♪
お友達の【ちーたんママさん】から 箱いっぱいの大量のじゃがいもをいただいてしまいました しかも掘りたて、新鮮です〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/21 17:06
じゃがいも餅
じゃがいもがたくさんあるので、 気になっていたじゃがいも餅を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 16:38
あんずジュースとジャム
すっかり手作りジュースあんどジャムにハマってしまいました パルシステムであんずを購入、 ジュースを作った後ジャムにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 16:00
ぬか漬け始めました♪
実は、3年前にも挑戦していた、ぬか漬け。 当時働いていたので冷蔵庫で保存していました。 そしたら 「常温でも平気なのに」 と言われ、じゃあ、と常温にしたとたん ダメにしちゃいました・・・ あれですね、人にはそれぞれ「合った」やり方があるから 惑わされてはいけませんね。 ずぼらな私には冷蔵庫でゆっくりぬか漬け、が 性にあってるみたいです。 というわけで、3年越しの再チャレンジ。 容器は野田琺瑯さんの「ぬか漬け美人」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 14:07
おまけ・傷んだ梅でジュースとジャム
ここで、いくつか傷んでる梅発見。 傷んでるのは、一つでもあるとカビの原因に なるので、取り除きました。 結構あります。 鍋で煮て作る梅ジュースのレシピがあったはず、 と思って、ネットで調べて作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 01:14
梅仕事3・完熟梅で梅醤油・蜂蜜漬モドキ
さあ、ようやく残り1キロです。 しかしここで問題が。 完熟した梅は 梅干しか梅ジャムくらいしか使い道がないらしい。 ジャムだったら、梅ジュースを取り出した後作るし。 梅味噌ドレッシングの梅だって使えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 01:08
梅仕事2・完熟梅でジュースと梅味噌
残り4キロはどうしましょう。 1キロは、梅ジュースに。 なんと、黄梅が届いた時に、ご主人から 「また梅ジュース作って」 とリクエストが。 よほど美味しかったようです そんな事言われたら頑張っちゃいますよね〜(笑) 作り方は青梅の時と同じ。 味が違うのか確かめたかったので。 完熟梅の方が甘い香りに仕上がるらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 01:02
梅仕事・完熟梅で簡単袋梅干し
調子に乗ってしまいました 今年は、初めて梅干しに挑戦です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 00:46
自家製ピクルスでサンドイッチ
うちのご主人サマ、たまに急な打ち合わせで 遠出する事があります。 そんな時は、小腹がすいた時につまめるように おにぎりかサンドイッチを作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 11:33
飾り巻き寿司
今年も失敗した、【しょうがの甘酢漬け】 炒め物に使ったりしていたのですが 「そのままだと辛いけど、ご飯と混ぜると美味しい」 事を発見。 これだったら、刻んで入れて酢飯代わりになる! と思い、作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 09:16
ロールキャベツ
実家から、小ぶりなキャベツをもらいました。 せっかくなのでロールキャベツにトライ 農薬使ってないので、ええもうそれはそれは しっかり洗わないと大変なモノが口に入る事に(笑) でも、柔らかくて甘くて美味しいんですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 02:40
本格カレーと手作りナン
うちのご主人はとにかくカレーが好き。 満足してもらえる、ヘルシーカレーを研究中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 01:22
しょうがの甘酢漬けにトライ!
おととし作って失敗した、しょうがの甘酢漬け。 何だか辛くて、美味しく出来ませんでした。 私は食べないのですが、うちのご主人サマが大好物 なるべく安全なものを食べたいし 今年も頑張ってチャレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 19:48
手作りおやつ♪
あずきを煮て、つぶあんを作りました。 ちょっと焦がしちゃったのですが 甘さ控えめで美味しく出来ました 主人には、もっと豆がつぶれて柔らかいほうがいい、 と言われてしまいました・・・ 次頑張ろう・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 01:52
手作りプラムジュースとジャム
去年作ってハマったプラムジャム。 今年はジュースを作ってからジャムにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 00:47
青梅で梅ジュース・完成〜
5月31日に漬け始めた梅ジュース、 完成しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 11:24
初挑戦・ラッキョウの漬物
パルシステムの手作り特集(?)に ラッキョウの甘酢漬けを発見。 うちは、私しかラッキョウを食べないので 迷ったのですが、 自分で作ったものなら美味しく食べられるだろうと 思わず申込。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 11:52
お料理変化。
もやしを安くゲットしたので、何か美味しい料理はないかと ネットで調べて、「もやし入りつくね」に決定 他にも、人参やピーマンやキノコ、 冷蔵庫に残ってた野菜をみじん切りにして混ぜ混ぜ。 お肉より多くなっちゃった。 でも、お味は美味しかったです。 大好評 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 03:40
スイカ。
実家からめちゃくちゃ大きいスイカをもらいました。 スイカ大好き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 22:50

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
しゃけねこ工房 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる