アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「消しゴムはんこ」のブログ記事

みんなの「消しゴムはんこ」ブログ

タイトル 日 時
おしらせ。
期間は未定ですが、ふきあげさんとソライロさんでの 委託販売を、暫くお休みさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 05:26
講習会ありがとうございました
5月24日土曜日、 ふきあげさんにて講習会開催致しました。 今回は【コラボ講習】初の試みでした。 kakimonogakari様のお客様が来てくださって 一人でハンコ彫ってる人、にならずに済みました。 本当に私は色々な人に支えられているなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 23:34
ご依頼品、働く車のはんこ
ご依頼品、働く車のはんこ うちの子が初めて鮮明にしゃべったのが 「ごみしゅうしゅうしゃ」 でした。 街で見かけるたびに食いつく食いつく。 というわけで作ってみた、 「働く車のはんこ」シリーズ。 一番人気のありそうな 救急車やらパトカーやら 作ってないあたりが私です(作れ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 21:53
4月のイベントと出来たら講習
めっちゃ突然ですが、 4月29日の祝日に、イベント開催予定です。 くわしくはソライロさんのこちらの記事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 00:16
コラボ講習
コラボ講習 またまた、【ふきあげ】さんにて講習会を開催予定です。 今回初、【kakimonogakari】様との、コラボ講習会企画です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 15:43
カフェ ペチカさんへ
カフェ ペチカさんへ せんげん台にある、カフェ ペチカさんに お伺いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 22:49
ハンコのオーダーをしてくださっている方へ。
有難いことに、数件ですが ハンコのご依頼をいただいております。 直接お会いしてご依頼くださった方、 知人の方などは大丈夫なのですが、 何名かご連絡が取れない方も いらっしゃるようです。 送っていただいたメールが届いていない、 こちらから送ったメールが届いていない、 といった事が発生しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 23:09
sorairoさんに納品
sorairoさんに納品 sorairoさんに納品いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 23:27
素敵ぷれぜんと。
素敵ぷれぜんと。 ハンズで1500円でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 21:37
講習会ありがとうございました。
本日、【ふきあげ】さん店内にて、 けしごむハンコの講習会を開催させていただきました。 前回ご参加下さったお方も お声かけさせていただいたらご参加くださり。 今回は前回よりはお話する事が出来ました。 ああよかった。 優しい雰囲気で、素敵ママと可愛いお子様。 いいなあ。 お会い出来て、私がほっこり元気をもらった気分です。 お友達さまも、同じような優しい雰囲気の方で 楽しくお話しさせていただきました。 しかも経験者との事で、さすが奇麗な線を彫っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 23:01
19日の講習会
19日の講習会 明日、19日、【ふきあげ】さんにてはんこの講習会を 開催予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 21:53
はんこ講習会
10月19日(土曜日) 【ふきあげ】さん店内にて けしごむハンコ体験の講習会を開催します第二弾。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 22:01
春日部スマイルキッズフェスティバル
9月29日、11時〜15時、 春日部にて、ママと子供が楽しめるイベントが開催されます。 「ぱど」に広告が載っているので ご存知の方もいらっしゃるかもですね。 すみません、画像の載せ方がわからないので sorairoさんのブログをご覧になっていただければ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 22:44
色々ご予定。
もうすみません、写真取り込む余裕もないので ざっと文字だけ告知でスミマセン。 後日詳しく詳細を書きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 00:25
講習会おまけ。
講習会おまけ。 いつも小汚い恰好なので、 今回はちょっとオサレ風味で頑張ろうと 2階からスカート探し出して引っ張り出してきました。 6歳児と3歳児が 「まま、おひめさまみたい!」 とキャッキャ大喜び。 スカートはいただけで姫に昇格できるほど 普段どんだけ小汚いんでしょうか私。 こんなママでごめん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/09 22:29
講習会ありがとうございました・2
講習会ありがとうございました・2 1時の部は、皆様初心者、1名様だけ経験者、 という感じだったので、 「私の説明で分かるかなあ、楽しんでもらえたかなあ」 と心配でしたが、 もう心配なんかいらないよね、つうくらい 皆様お上手! ラインも奇麗だし、経験者様に至っては 線が均一でキレイ!! 素朴なラインしか表現できない私はどうしたら。 という感じでした。 うちの3歳児と同い年の女の子ちゃん2人、 ベビちゃん一人、をキッズコーナーで 子守り担当状態で見て下さったけいママ。 もうもう本当にスミマセン。 皆大人し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 00:20
講習会ありがとうございました・1
講習会ありがとうございました・1 8月31日土曜日、【ふきあげ】さん店内にて 消しゴムハンコの講習会を開催させていただきました。 1時の部に5名、3時の部に3名と 俺様ビックリの大盛況でした(いや、一人くればいいほうと思ってた) これも、たくさん宣伝しまくってくれたけいママ 応援して下さった皆様のおかげです。 本当に本当にありがとうございました。 私一人の力ではこんなに人は集まりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 22:53
ぷちハンコ講習会・準備
ぷちハンコ講習会・準備 8月の31日、土曜日、【cafe&gallery ふきあげ】さんにて 消しゴムハンコのぷち講習会を開催予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 22:10
名札穴対策。
名札穴対策。 予想はしておりましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 01:25
自分用ハンコ
自分用ハンコ 自分用に彫ったはんこです。 結構前なのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 21:56
ぷちハンコ講習会
ぷちハンコ講習会 8月の31日、土曜日、【cafe&gallery ふきあげ】さんにて 消しゴムハンコのぷち講習会を開催予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 07:50
ミニハンコのミニケース
ミニハンコのミニケース 前回の記事では、写真があまりに遠すぎて 何が何だかわからんかったので。 写真探しだしてきました。 ちゃんと写真に残しておかないとダメですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 21:47
手仕事さんのお庭
手仕事さんのお庭 春日部のお花屋さん、 【ソライロ】さん店内にて 手作り雑貨の委託販売も開始される事になり ワタクシの作品も置かせていただく事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 00:41
An’zさんオーダーはんこ
An’zさんオーダーはんこ めちゃくちゃ遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした、 完成したハンコ画像です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 22:51
春日部のイベントに参加します。
【ソライロ】さんブログ内に告知があります、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 23:32
春には間に合った。
春には間に合った。 「平日ガッツリ働くママ」はじめました。 お久しぶりですこんばんは、しゃけです。 久々すぎてポンコツになってる自分にビックリしつつ。 正社員時代ほど無理な感じじゃなく 何とか両立出来てる事に喜びつつ。 あ〜でもいつまで働けるんでしょう? 契約形態がイマイチ分かっておりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/24 20:19
ハンコイベントありがとうございました
本日、Frog!さんにて、一人ハンコイベント開催させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 22:16
お知らせとか一気にどどんと。
放置も甚だしいブログでスミマセン。 素敵な年賀状もいただいてしまい、 ご紹介したいのですが、写真をパソコンに落とす時間すら 惜しいほどのてんてこ舞いで本当スミマセン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/24 10:07
勇気を出して行ってみた。
【Frog!】さんです。 委託販売のスペースがあるのか電話でお伺いして 一つだけあいてますよ、との事で 思い切ってお願いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 23:02
An’zさんオーダー下書き
An’zさんオーダー下書き めちゃくちゃ遅くなってスミマセンスミマセン デジカメ見つかんないし睡魔に襲われるしで 気づいたらこんなに月日がたっていました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 21:29
バラの羽の蝶のthanksはんこ
バラの羽の蝶のthanksはんこ 3センチ×3センチの方眼紙に押しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 23:31
カブトムシとクワガタのセットはんこ
カブトムシとクワガタのセットはんこ うちの子(6歳男児)が喜んだハンコ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 01:11
ちょこっと整理。
ちょこっと整理。 ハンコスペースをちょい整理し直し。 良く使うものを下におろして、 あまり使わなかったものを上に移動。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 01:02
オカメインコのmerciはんこ
オカメインコのmerciはんこ 3センチ×3センチの方眼紙に押しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 00:46
検討中。
消しゴムハンコで巡回させていただいてるブログが アメブロさんが多いようなので 下書き記事を全部公開し終わったら アメブロさんにお引越ししようかなと考えております。 アメブロのブログさんにコメント書きたいがために 会員にはなっていて、そのまま放置だったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 20:45
クリスマス交換会♪
クリスマス交換会♪ 【SPICA*】のyuanさん企画、クリスマス交換会。 届きましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/27 23:20
エビでスゲエ鯛釣った
エビでスゲエ鯛釣った 有難い事に、年賀状用ハンコのオーダーを ふきあげさんにていただきまして。 その納品にお伺いさせていただきました。 あんど、ビックリするほど溢れ返ってるハンコを お持ち帰りさせていただきました。 ちゃんとボックス整理して 見やすくしないとダメだ、なんだあのごっちゃり加減。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/27 00:13
ハリネズミのありがとうハンコ
ハリネズミのありがとうハンコ 3センチ×3センチの方眼紙に押しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 20:30
ちょっとまじめに。
著作権について。 以前別ブログにて書いていた記事転載。 【コチラ】 基本気持ちは変わっていません。 そして、参考にしたコチラも。 【著作権のひろば】様 ↑リンクフリーとの事でご紹介させていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/22 00:05
猫とバラのthanksはんこ
猫とバラのthanksはんこ 3センチ×3センチの方眼紙に押しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 20:57
猫とバラとレースのmerciはんこ
猫とバラとレースのmerciはんこ 3センチ×3センチの方眼紙に押しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 22:59
バラ模様の蝶のハンコ
バラ模様の蝶のハンコ サイズ約3センチ×3センチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 00:03
明日に向けいろいろ。
明日に向けいろいろ。 なんかもう珍しくギリギリまで頑張ったしゃけですコンバンハ。 「5分前行動。5分前には終わってるのが理想」 な人生のワタクシ。 こんなギリギリになったのは、まあ色々ありますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 22:52
素敵手帳
素敵手帳 すみません、かなり以前になってしまうのですが 超素敵な手帳をお願いしていただいてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 00:22
ハリネズミのハンコ
ハリネズミのハンコ サイズ約3センチ×3センチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 21:01
バラと猫のハンコ
バラと猫のハンコ サイズ約3センチ×3センチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 21:52
はんこ初めて物語。
私がいっちばん最初に 消しゴムハンコに手を出した記事、発掘。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 21:57
なかよし猫はんこ。
なかよし猫はんこ。 3センチ×3センチの方眼紙に押しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 23:47
例えばこんなラッピング。
例えばこんなラッピング。 ワタクシ、11月の【ふきあげさん】のイベントに向けて いっぱいいっぱいです。 なので、ハンコ紹介記事が簡潔あんど ラッピング途中だったり持ち手つける途中だったりで 非常にお見苦しいですがお許しを。 いや、いっぱいいっぱいじゃなくても 今までも十分お見苦しかったのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/22 21:36
ワークショップ。
スタカニで盛り上がっていた、金曜日・土曜日。 ワタクシは、子供の幼稚園の行事でてんてこ舞いしてました。 でも、私的メインイベントは日曜日。 【猫科判子】さんのワークショップが【ミコラ】さんにて開催されました。 ブログでワークショップを知ったワタクシ 速攻ミコラさんに参加希望メールして、旦那に事後報告で 「日曜日は何が何でも予定を開けて下さい」 とメール。(旦那仕事にて出張中) 朝早くから一家で遠距離ドライブの旅です。 ちびずは近くの公園で旦那が遊ばせる予定。 チョイ雨降っちゃ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 23:57
ヘソ天ころんちょ猫のハンコ
サイズ約3センチ×3センチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/12 22:00
トレクラ18回。
私のもとに来てくれたハンコちゃんたち。 と、会員証?やら何やら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/10 00:22
まくらカバー作りました。
すみません、そのまんまです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 22:56
ハートにぶら下がる猫ハンコ
サイズ約3センチ×3センチ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/04 20:56
封筒とラッピングと今日の事。
しつこく手作り封筒。自分用です。 ピンクバージョン。 色を変えると雰囲気変わりますね。 やはりピンクは可愛いなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 21:46
自分用クロップトパンツ
2着目完成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 23:16
消印風黒猫はんこ
3センチ×3センチにカットした方眼紙に押してます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 05:11
カゴバックのはんこ
3センチ×3センチにカットした方眼紙に押しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 22:51
今回のわっしょい当選品。
【チャリティわっしょい〜pray for japan〜】 【猫科判子】のにゃいとう様が主催で 手作りで東北応援!な企画です。 奇数月に開催、送料以外は それぞれの作家様が、それぞれの団体に 寄付されています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 00:15
小鳥と看板のはんこ
3センチ×3センチにカットした方眼紙に押してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 22:06
オーダーはんこのラッピング。
【前回】 、 あまりに私の頭のカッパ加減を 長々書いてしまったために ラッピングまで手が回りませんでした。 なので第2弾、ラッピングです。 【ヘアー&メイク SERENDIPITY】さんから オーダー頂いたロゴハンコです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 12:40
オーダースタンプ
【ふきあげさん】のお隣のお店 【ヘアー&メイク SERENDIPITY】様から ロゴはんこのご依頼をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 23:16
同じハンコ5つ。
と聞いて、ピンとくるハンカーさんもいらっしゃるかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 22:34
ハンコで封筒、頑張りました。
こんばんは、【残念系ラッピング】のしゃけです。 懲りずに、また贈り物用封筒を ハンコで彩ってみたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 20:51
苦肉の策が結果オーライ♪ラッピング
【猫のthank youはんこ】 【猫のありがとうはんこ】 重い腰を上げて、ラッピングまで頑張りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 22:24
名刺制作中。
ちまちまと名刺制作中。 全くはかどりません。 遅すぎる、しかも押すの下手すぎる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 21:26
夏の終わりなのに
今更、カブトムシとクワガタのはんこ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 19:39
動物の「みました」ハンコ色々。
持ち手サイズ 2センチ×2センチ。 印面サイズは約直径1.6センチ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 22:24
線の初め・終わりを丸っこく彫りたい!私の場合
無駄に長いタイトルですが。 まあ、私の悩んでる 「奇麗に彫るにはどうしたらいいんだろう」 を勝手に記事にして もし、あわよくば、 「私はこうしてるよ」 的コメントが入ったら嬉しいなともくろむ 友達のいない可哀想な私ですコンニチハ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 20:42
ラッピングが上手になりたい。
ブログ村巡りしてると、 本当に皆様素敵にラッピングされてて 溜息ものです。 私も頑張ってみようと、友人への贈り物で挑戦。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 19:38
恐竜のはんこ・白抜きバージョン
以前彫った【恐竜はんこ】の 白抜きバージョンを作ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 21:06
一応消しハンを使ったクロップトパンツ
やっと、やっと完成しました。 夏が終わる前に出来あがって本当に良かった。 コチラの型紙ご利用。 クロップトパンツ、というやつです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 02:00
名刺をペタペタ作りました。
【ふきあげさん】に置いといた名刺が なくなっていたので(1年経つのに5枚しかなかったし) 新しく作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 08:46
スタンプを使っていただきました。
ワタクシが委託販売させていただいております、 【ふきあげさん】。 そちらで、同じように委託販売されていらっしゃる 素敵な3人ユニット、「優萌梨」さん。 その、「優萌梨」さんのメンバーの「萌」さん、An’zさん。 なんと、私のハンコをお買い上げ下さって しかも記事にして下さっていたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 22:50
オカメインコの「アリガト」はんこ
持ち手サイズ約2センチ×2センチ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 19:33
つぶやきはじめました
時代遅れも甚だしいですが。 やっと、つぶやきはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 19:30
下書き色々。
かなり長い期間あちこち行ってました。 海行ったり、プリキ●アショー行ったり、 まあ、子供の喜ぶ姿見て萌え倒した数日間でした。 あちこち行ってる間にも、 きちんと方眼紙持ち歩いて アイディア浮かんだらサッと落書き。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 00:14
枠の中の彫り方・私の場合
すみません私みたいな未熟者が記事にしたところで 参考になるのか・・・。 偉そうにすみません。 私自身も疑問の「枠の中ってどう彫るの」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 22:06
新作コラボほるなび。
最近、「消しゴムにも相性があるらしい」 と、やっと気付いたワタクシです。 (お前彫り続けてるこの●年間ナニしてたんだ) どうも、私は、 ほるなびのブラウンベースか ほるなびのピンクが好きらしい。 特にブラウンベースは、 愛用中のかためブラックほど硬すぎず、 普通のほるなびほど柔らかすぎず サクサクイケる気がします。 でも、図案によってはブラックの方が良かったりするので 難しいですね。 しかも、彫りあがってみるとそんな凄い違いが あるわけでもないし。 そんなわけで、コラ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 21:48
シアワセつかもう。猫はんこ
おしりプリプリ よぉ〜く狙って 一気に飛びつけ シアワセつかもう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 20:51
シアワセのキセキ。猫はんこ
いっぽ いっぽ 前を見て 進んだ道は 幸福の軌跡 いま ここに こうして いる 幸せの奇跡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 21:50
シアワセは目の前。猫はんこ
なにげない くりかえし へいわな まいにち めのまえにある アタリマエのもの 幸せは目の前。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 23:45
猫の「アリガト(はぁと)」はんこ
サイズ約3センチ×3センチ 上は、自分用のためダ●ソーの消しゴムハンコ使用。 下は、販売用に「ほるナビかためブラック」。 お互い照れて「ウフフ」とか言ってそうな 表情が、自分的にツボです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 21:38
頭カキカキにゃんこのはんこ。
サイズ約3センチ×3センチ。 自分用なので、ダ●ソーの消しゴムハンコご利用です。 白抜きのは、お腹部分に ちょい一言入れたり。 文字ハンコ重ね押ししたり。 色つきのは、たくさん押して模様みたいにしたり 薄い色で押して文字書き込んだり。 なにかと色々使えそうです。 自分的ツボは、あんよのにくきう〜(萌) スミマセン私にくきうマニアなんです。 なんでもかんでも肉球入れちまうんです。 本当は、頭カキカキしてるんだから 正面に肉球見えたらおかしいよね、 と分かっていつつ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 02:44
窓際の猫はんこ
て、タイトル描いたら、脳内に 「左遷されて窓際族のバーコードヘアの猫係長」 な絵が浮かびました。 描きませんが(めんどくさがり) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 00:04
猫科判子さんのわっしょい手ぬぐい
ご存知の方が多数と思いますが。 「チャリティわっしょい〜pray for japan〜」 「猫科判子」のにゃいとう様が主催で 手作りで東北応援!な企画です。 奇数月に開催、送料以外は それぞれの作家様が、それぞれの団体に 寄付されています。 私自身が猫が好きで、 猫科判子様を日本ブログ村で拝見して もうすっかりファンになってしまい、 こっそり応援していたのです。 思いきって、「購入」の形で協力しようと コメント入れたところ、なんと当選してしまったのです。 あまりにビック... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 01:57
ありがとうハンコシリーズ・白黒猫
正確にはハチワレちゃんかな? 持ち手サイズ 3センチ×3センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 22:39
猫の「ありがとう」はんこ
暫く、猫はんこテンコ盛りです。 宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 00:49
猫神降臨
自分用はんこは、100均の「消しゴムハンコ」を 使用しています。経費削減です。 かなり以前(3年前)に彫ったものが ハガキサイズのシートのままで出てきました。 懐かしいなあ、そうそう、これこれ、 なんて思いながら眺めていたら。 これ、こんなデザインで作り直そうかなあ。 これはこう改良したらどうかなあ。 なんて、考えながら落書きしてて、 下書き描いて、トレペにペンでなぞって、 て黙々とやっていたら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 00:37
アリガト。はんこ
以前彫った【merciはんこ】 「アリガト」に文字を直して作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 22:18
消しハンでオリジナルタグ
うちは、キッチンに、 お皿などを拭くフキンと テーブルを拭く台拭きが 同じ場所にあるため、 うちの旦那が常々間違えます。 なので、台拭き用にタグをつけようと コットンテープに「だいふき」て文字を 消しゴムはんこで押したのが2年前。 そのまま放置していたのですが(おい) いい加減縫いつけようと思いたち、 「どうせなら、うちの猫タグにしよう」 と、作り直し。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 00:09
猫はんこ色々でグッズ作り
自分用に彫った猫ちゃんの色々なはんこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 21:11
恐竜の消しゴムはんこ・彫りあがり
夜中にチマチマ彫りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/17 22:39
恐竜の消しゴムはんこ・下書き方法
うちの5歳男児・はーちゃん。 恐竜にハマっています。 しかもなんや、すげえマイナーな ようわからん恐竜が好きみたいです。 そんなはーちゃんに買ってあげました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 01:33
消しゴムはんこグッズ整理物語
何だかだんだんおおげさに。 消しゴムはんこで使う道具などを 使いやすく収納、整理整頓するべく 試行錯誤する様を記事にしております。 【整理関係記事一覧】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 21:05
消しゴムハンコグッズ整理。
以前記事にした【消しゴムハンコの収納方法】 なにやら多くの方に参考にしていただけたような 気がしないでもないので 調子に乗って第2弾。 【整理関係記事一覧】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 21:06
猫・ウサギのミニmerciハンコ
1.5センチ×1.5センチ ちょっと可愛い感じのメルシーはんこ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 02:42
彫っても彫っても・・・。
文字を変えてみたり。 バラを変えてみたり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/05 21:14
消しハンでオリジナル雑貨計画
タイトル無駄に長い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 00:12
消しゴムハンコの収納方法
私はハンドメイド仲間がいないので(暗) 自分であれこれ考えたり、 ブログ巡りしてたまたま目にしたり、 て感じなのですが。 同じような方がいるかな、とか 何か参考になるかな、と思い 記事にしてみました。 【整理関係記事一覧】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 01:49
ネコイニシャルご依頼のK様・印影
まず、「y」を彫りました。 印影です。 メールでも画像を送っておりますので メール、ブログ、どちらでも確認しやすい方で お願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 21:46
猫のごめんなさいハンコ
「ごめにゃさい…」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 21:16
猫のお世話になりましたハンコ
「お世話になりました」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 21:22
猫のハンドメイドはんこ
「にゃんどめいど」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 21:40
ネコイニシャルご依頼のK様
こちらでの掲載が遅くなり申し訳ございませんでした。 6月21日にメールにて同じ画像を送らせていただいております。 確認しやすい方でご確認お願いいたします。 何かご要望があれば、なんなりとお申し付けくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 20:28
ふきあげに納品・イニシャルはんこ
【バラとイニシャルのはんこ】 【シンプルイニシャルはんこ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 22:39
思いつき試作品・ヘアゴムとハンコのギフトセット
試作品も何も。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 00:18
しゃけねこシリーズはんこ
自分用に作っていた、「しゃけねこ」のはんこ。 ちょっと一言と、猫さんの絵柄のはんこなのですが。 販売用にも作ってみました。 ネタ要素が強いので、可愛い系、オシャレ系を求めていらっしゃる ハンドメイド好きな方に受け入れられるか 軽くドキドキです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 13:38
消印風文字入りはんこチョイ改良
イニシャルシリーズ終了〜。 て、Mしか彫ってないけど(笑) ま、気が向いたら他のイニシャルも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 09:42
レース風楕円はんことイニシャル
シンプルな楕円のレース風の枠ハンコと その中にイニシャルを彫り入れたハンコ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 22:11
バラとイニシャルはんこ
持ち手サイズ・約1.5p×1.5p イニシャルと、ミニバラがちょこんとワンポイント。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 21:01
シンプルなイニシャルはんこ「M」
持ち手サイズ 1.5センチ×1.5センチ 文字のみの、シンプルなイニシャルはんこです。 書体は、一応自分でイチから描いてます。 (何か写したり、とかはしてません) なので、ちゃんとした書体のイニシャルと比べちゃうと 多少ゆがみとかあるかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 23:45
イニシャルはんこ「M」色々
イニシャルはんこ、Mはやはり使う方が多いのでしょうか。 全種類売れてくれたので、 新作も含めてまた彫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 22:28
手作り作品用タグはんこ
ずっと作りたかった、うちの猫モデルの オリジナル雑貨を、自分のために作ってみます。 ハンコで作ったタグを、いらないハギレに押してアイロン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 23:38
猫のはんどめいどハンコ下書き
猫のハンドメイドだから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 23:39
ふきあげさん納品・猫はんこ
【チロルさんの納品用はんこ】は 思い切り趣味に走った「猫好き上等」なものが多いですが こちらはちょこっと抑えめ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 20:23
チロルさん納品・猫はんこ
ご紹介はしていませんでしたが、チマチマ 置かせていただいていました。 超久しぶりにお伺いしたら、2つ残して売れててビックリ。 と言うわけで、新作を追加させていただく事に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 00:30
新作猫はんこ
ずっと「おうち優先」していましたが だいぶ落ち着いてきたので、久しぶりにホリホリ。 図案はチョコチョコ描きためていたので 久しぶりにカッター手にしてワクワクしちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 01:14
消しゴムハンコケース
ずっと考えていたのですが、消しゴムハンコって 夏場とかについ放置してしまうと、家具やプラスチック製のものに くっついてしまいますよね。 実は私もやらかしたことがあります。 販売するにあたり、何かないかな、とずっと考えてはいました。 特に私の作るはんこはミニサイズが多いし。 それで、とりあえず試作品。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 00:13
スタンプ押し方講座・レインボー
【多色・1】 【多色・2】の押し方はこちら。 虹色やグラデーション風に押す時の方法です。 勝手に私がやってるだけなので、もしかしたら 間違っていたり 「こっちの方がいいよ」 というご意見もあるかと思いますので 宜しければコメントで教えて下さいね。 私がやってる方法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 01:20
スタンプ押し方講座・多色2
【前回】よりちょこっと上級。 真ん中の絵柄の一部だけ色を変える、て時の押し方です。 勝手に私がやってるだけなので、もしかしたら 間違っていたり 「こっちの方がいいよ」 というご意見もあるかと思いますので 宜しければコメントで教えて下さいね。 私がやってる方法です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 22:49
スタンプ押し方講座・多色1
ひとつのスタンプで2色にしたい時の押し方です。 勝手に私がやってるだけなので、もしかしたら 間違っていたり 「こっちの方がいいよ」 というご意見もあるかと思いますので 宜しければコメントで教えて下さいね。 私がやってる方法です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 22:53
消印風猫はんことバラのはんこ
消印風に使える猫の丸いはんこと 色々使えそうな、可愛らしい ぷっくりした形のバラのミニ枠はんこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 23:47
消印風文字入りはんこ
別売りの消印ラインはんこと組み合わせて 消印風に使えるはんこです。 文字入りなので、そのままメッセージはんことして 使っても可愛いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 21:43
イニシャルはんこ大量
1.5p×1.5pの、イニシャルはんこを大量生産です。 とりあえず、良く使いそうなイニシャルだけ作りました。 以前【ふきあげさん】のイベントで完売してくれたので 調子に乗って色々な書体で作ってみました。 もちろん全て手書きのオリジナル?書体。 そんな凄いオリジナルティー溢れてるわけじゃないですが。 下書きに恐ろしく時間がかかってしまい 全部のイニシャルは彫れませんでした。 売れてくれたらまたボチボチ彫ります。 イニシャル大好き。 気に入って下さる方がいたら嬉しいな。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 23:12
イニシャルはんこと自分用はんこ
販売用イニシャルはんこの一部です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 21:09
バラ、猫、ウサギのはんこ
バラの「For you」消しゴムハンコ2種 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 00:19
自分用消しゴムハンコ
自分用に、消しゴムハンコを彫りました。 名刺くらいちゃんと作ろうと思って、名刺に使えるようなデザインで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 22:22
猫モチーフのイニシャルスタンプ試作品
猫シルエットでおしゃれなイニシャルスタンプが作りたくて とりあえず試作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 23:11
ケーキ屋さんスタンプセット
ケーキ屋さんごっこをするのに使えそうな消しゴムはんこセット 作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 02:13
組み合わせ色々はんこ
文字と絵を選んで組み合わせて使える消しゴムはんこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 21:20
重機のスタンプ
【以前紹介したスタンプ】、まとめて買いたいとの要望がありました。 おまとめセットを作ろうか考えていた時だったので おまとめセットにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 02:49
ブログ村に登録しました。
消しゴムはんこ仲間、ハンドメイド仲間が欲しいので とりあえず登録してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 02:36
猫スタンプ
【チロル】さんに納品のスタンプです。 文字入りの猫スタンプ各種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 23:00
オーダースタンプといろいろ。
ブログ友達のお友達さまからオーダーいただいてしまいました。 しかもたくさん、嬉しいです。 喜んでもらえたかな、ドキドキです。 一部をご紹介。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 23:21
消しゴムスタンプ取り扱い注意
素材が消しゴムですので、高温の場所に置いておくと プラスチック素材のものや家具にくっついてしまう事があります。 紙製の箱などで保護していただくと安心かと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 00:00
手作りスタンプ・商用利用について
ハンドメイドスタンプに使用しているデザイン、フォントの著作権は 作成者の「しゃけねこ工房」の「しゃけ」にあります。 無断で複製したり、デザインを真似する行為は固くお断りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 00:00
働く車のスタンプ
【ふきあげさん】に納品済みのスタンプです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 02:55

トップへ | みんなの「消しゴムはんこ」ブログ

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
しゃけねこ工房 消しゴムはんこのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる