しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 講習会ありがとうございました

<<   作成日時 : 2014/05/25 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月24日土曜日、
ふきあげさんにて講習会開催致しました。
今回は【コラボ講習】初の試みでした。
kakimonogakari様のお客様が来てくださって
一人でハンコ彫ってる人、にならずに済みました。
本当に私は色々な人に支えられているなあ。

お二人とも本当にお上手で
綺麗に彫っていました。
文字も綺麗に可愛らしくて
「もうそのまま売れちゃうね」
な出来栄えです。本当に私は
教えてていいのかしら?と
毎回思います。

kakimonogakari様はさすがプロ。
説明の進め方もお上手でスムース。
本当に、ちょっとしたアドバイスで
「やだ私ったら、硬筆の先生?」
と勘違いしちゃう上達っぷりですよ。
なんですか、筆文字の魔法とかですか?

私はなんやわちゃわちゃしちゃって
申し訳ないです。
ええまあ、毎度のことなんですけどね。

でも、説明の仕方とか、
以前よりはコツを掴んできたような。
んー。でも、
「失敗をしないように彫る」コツを
うまく伝えられない。難しいです。

そんでもって、講習会何度かやらせていただいて
やはり私は
「職人でありたい」
自分に気づいたりもしました。
なので、講習会の形態をちょっと
変えようかなあ、と、計画中。

恥ずかしいしおこがましいのであれなのですが
私は「和風総本家」に出演するような
日本の職人に憧れているのです。
そうありたいし、そうなりたいのです。
夢ではなく現実にするには
色々と大変だと思うのですが。

いやまあ、今現在は
「猫とハンコ愛好家」
なんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
講習会ありがとうございました しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる