しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましてリメイク祭り。

<<   作成日時 : 2014/01/10 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始、掃除片づけ掃除片づけに明け暮れていた
ワタクシでございますこんばんは。

おかげで10のヨゴレが9くらいまで減りました。
来年の今頃には8くらいになってるのが目標です。
志は低くモチベーションは高くいこうと思います。

まあ、そんなわけで、
掃除用にする「いらない服」と
リメイク用にする服、と分けられたので。

【裾フリル付け足しした甚平】
裾部分も、甚平の桜模様もお気に入りだったので。

画像


画像



7歳男児のお下がりのタンクトップ、
110サイズの裾に縫い付けて
4歳女児の下着あんどスカート代わり。
上に可愛い服重ねて着るから
タンクトップは見えないし、いいんです。

【なんちゃってスカート】にしてた生地も
お気に入りだったので。

画像


このままでは小さいので、ボタンを開けて、
シミができてしまった100サイズくらいのチュニックスカートの
下部分を切り取り、縫い付けてスカートに。

薄くて柔らかい生地だったために、穴が開いたり
シミも出来てしまった、Wガーゼのワンピース。
たぶん95サイズ。

画像


レース部分は使える部分だけ切り取って、
来年はキツキツな予感の90サイズ赤ワンピースの
下部分を切り取り、重ねてスカートに。

画像


下のWガーゼは非常に綺麗な状態だった上に
リバーシブルの生地だったので、
あえて裏部分を表に返してウエスト部分にして、
90サイズの編みボレロを強引に切って
縫い付けてみました。
意外とどうにかなった。

画像


サイズアウトした90サイズのジーンズ。
上部分は、バッグにする予定。

画像


サイズアウトした90サイズのタンクトップ?を縫いたして。

画像


サイズアウトしたスパッツをウエストにして
スカートに。
これは結構私のツボ。
こういうスカート好きなんですよ。

画像


と、こんな感じでスカート量産しておりました。
さ、次はスパッツだ。

【リメイク記事一覧はこちら】


ランキング参加中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ぽちっとしてくださると嬉しいです。
ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
あけましてリメイク祭り。 しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる