しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS でぃすこでふぃーばー・完全版

<<   作成日時 : 2013/12/22 22:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そして。
ふれあいキューブのイベントの後に
立ち寄りましたのが。

カフェ寺ス

↑クリックしてぜひご覧になって下さいw
ツイッターで「寺ディスコ」見て吹いて
絶対次は行きたい!と思っていたのです。

お寺の中で、レーザー飛び交いクラブでノリノリですよ。
ワタクシ、クラブと言えば「部活動の事ですか」つーくらい
クラブとは無縁の人生を送ってきましたが
そんなワタクシでも楽しめました。
おじいちゃんやおこちゃまもおりましたよ。

そこでデビューしちゃったのがうちの7歳児w

画像


ノ・リ・ノ・リ・DEATH!   

普段
「運動神経悪い芸人に混ざっていてもおかしくない」
ほどのトリッキーな動きで
音感もダンスもヤバイレベルな7歳児。
恐ろしくキレッキレのオリジナルダンス披露してくれて
ママビックリですよw
・・・そう言えば過去、彼はお祭りの踊り
「ひょっとこ」をオリジナルの振り付けで
見事踊りちらしたんだった。

【幼子のひょっとこ踊りの記事見つけ出してきた】

あれか、
「決められたレールの上は歩かない主義」
てヤツですか。
俺様の道は俺が決める、
俺の決めた道なら俺は輝ける、
てやつですか。
音楽も振り付けも覚えない。
俺はゴーイングマイウェイですか。
自由を愛する男・7歳児。

そんでもって、もう一つのお目当て。

【*Caramel Box*】さんのバナナマフィン
堪能してきましたよー。
しっとり!濃厚!美味しい!!
うちの4歳児に
「もういっこ かってきてよ」
て、上から目線で命令されました。
パシリ扱いですよ。

前々から思っていたのですが
美人でハンドメイドも幅広くて
お料理もお菓子も作れるとか
どこまで完璧なんでしょう。
どこまで私は真逆なんでしょうww
人生において、どこまでも接点がないのに、
なぜか不思議な接点と縁があるw
だから人生は面白いんですね
(何その強引なまとめ)

そして聞香体験してまいりました。
何気なくやってるお焼香の本当の意味、
お香典の意味、知らなかった事を知って
すっごくおもしろかったです。
子供たちが何か見つけるたびに
きちんと答えて教えてくださる。
法話も聞きたかったな。
凄く貴重な体験でした。
イムラさんが
「お寺が好きになりました」
ておっしゃっていた意味がわかった気がします。
私も、お寺が好きになりましたもん。
法話やります、て言ったら
聞きにいきたい!て思いますもん。

本当、とても素敵な時間でした。
ぜひまた行きたいな。

全然手作り関係ない記事ですんません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
でぃすこでふぃーばー・完全版 しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる