しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然石ブレスレットのワークショップ

<<   作成日時 : 2013/06/16 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

【chochoraのピロコさん】による、
天然石のマクラメ編みのブレスレットのワークショップが
【ふきあげ】さんにて開催されて
参加してきました。

12時には到着、お昼を食べてから
1時にワークショップ、と思っていたのに
子供たちが、まさかの「プリキュアDVD観賞会開催」。
結局ついたのは1時半・・・
ワークショップ途中で耐えられずに
ワンオーダーどころかリアルオーダーして
ガッツリとクリーム煮を食してた不良生徒は私です・・・

いやしかし、楽しかった!
途中キャッキャ言いながら楽しみつつ
最後は集中して黙々と完成させる生徒さん達。

私は、ずっと欲しかった「淡いブルーと白メインのブレス」
を作る事が出来て大満足。
もうね、ずっと眺めちゃってますよ、
なんですかこの可愛さ。

皆様の作品。

画像


ちゃっちゃとオシャレアイテム並べて
日のあたる場所に移動させるあたり
皆様さすがです、おしゃれ写真に慣れていらっしゃる。
勉強になりました。
左下の、白い糸とブルー&白い石メインのブレスが
私のです。
糸始末で、焼き入れ?処理の時に
危うく全焼させそうになりましたが
どうにか無事でした。
火のお取り扱いには十分注意しましょう(お前だけだ)

お子様も参加可能、との事で
簡単なブレスを作っていたのですが
これがまた可愛い!
糸選びから皆さんテンションあがりまくり。
しかも、2つ目からは半額、セットお持ち帰りも可能、
との事で、ワタクシここぞとばかりに
選びまくってきましたよ、先生スミマセン。

旦那用に作ろうと石を選んでいて
「自分で作ると心がこもってていいよね」
と言おうとして
「呪いが込められていいよね」
と、つい本音が出た言い間違えたりしましたが
大丈夫です、ワタクシ呪術師ではないので
多分込められているのは針とかじゃなく愛です。

石のみ販売もしてもらったので
早速、携帯用のコード引っ張り出してきて
「携帯ストラップにするぞ」
と意気込んだのはいいのですが
ピンが見つからない・・・。
でも絶対作る、作るさ。

しかし、自分で作ったのは、chochora先生のと比べて
編み目?も揃ってないし、何だかよじれてるし。
やはりブレスメインで販売している先生の作品は
技術力高いわ〜、と感心した一日でした。

本当に楽しかったです!
次の「お子様向けワークショップ」も頑張って下さいね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
天然石ブレスレットのワークショップ しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる