しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンコイベントありがとうございました

<<   作成日時 : 2013/01/27 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、Frog!さんにて、一人ハンコイベント開催させていただきました。

【詳細はこちら】

※ホームページでもお知らせがありますが
この場所での営業は1月いっぱいで終了になります。
それまで古着が半額セール。お得です。
また新しい場所が決まり次第ご報告があるそうなので
ぜひチェックして下さいね。

【Frog!さんのブログ記事はコチラ】
↑素敵な記事にしてくださってありがとうございます〜

正直、
「ふらりと立ち寄った人がハンコみて試しに押して
 興味持った方が体験してくださるかな」
くらいの気持ちで、マニュアル的な物も作らず
代わりに「ハンコ代だけで彫り体験出来るよ」
くらいの軽い気持ちだったのですが。
体験目当ての方がメインでビックリしました。
いっぱいいっぱいできちんとお教えする事も出来ず
反省山盛りです。
来て下さった方皆様に正座して反省したい。

そして、最も正座して反省しなければならないのが
折り紙作家のS様母娘様。
体験しに来て下さったのに、
ハンコ入れるミニ手提げを作らせたあげくに
うちのちびっこ二人とお嬢さまが一緒に遊んで下さって。
本当に楽しかったようで、帰ってからもずっと
「おねーちゃんは?」「おねーちゃんやさしかったよ」
とずっと二人でしゃべくりまくっておりました。
うちのちびずは本当にしつっこいので、お相手めちゃくちゃ
大変だったと思います、本当にありがとう〜!
そして、S様にはちょこっとお願いもしちゃったり。
ブログでご報告できるのを楽しみにしております。
つか、連絡先聞き忘れた、ダメダメなワタクシ。

【ふきあげ】さんで
委託販売をされている、
【優萌梨の優〜編み編みカフェ〜】の優様も
お嬢さまと体験にいらしてくださって。
めっちゃ美味しそうなパンやお菓子、
センス良い編み小物のヘアピンやアクセサリーを
制作されている作家さんです。
さすが器用なお方、すっごく奇麗に彫られていらっしゃいました。
お嬢さまも、あの難しい「つまようじ」で
あれだけ奇麗に彫られていて素晴らしい。

中学生の可愛らしいお嬢さま二人組さん。
中学生とは思えない、奇麗な彫り方でした。
しかも、かなり難しい「ハリネズミ」を選んだにもかかわらず
きちんと奇麗に彫りあげてビックリ。
キノコも、あれ、結構下を丸く抜くの難しいんですよ。
難なく奇麗に彫られていて
「おいおい皆さん私が教えるまでもないよ」
な一日でした。

そして、てんてこ舞いで写真すら撮っていない私。

少しでも、「楽しいな、また彫りたいな」て思っていただけたなら
私は大満足です。
どうだったかな。
いたらな過ぎて本当申し訳なかったのですが。

次からは、きちんと予約制、
マニュアルも作って、道具も揃えて、
もうちょっときちんとしよう、と勉強にもなりました。

体験したかったけど。。。という方もいらっしゃったようで
本当に本当に申し訳なかったです。
次からは気軽にきちんと参加できるよう考えますね。
ぜひぜひ、気軽にお声をかけてくださいね。

Frogママさん、ちび二人を見ててくれた旦那、
参加して下さった皆様。
皆様のおかげで本当に素敵な一日を過ごせました。
特に、うすぼんやりした計画なのに
バンバン宣伝して下さったFrogママさん。
本当に本当にありがとうございました。
ママさんが宣伝して下さってなかったら
多分フェードアウトしてそのままやらなかったです(おい)

長文でまとまりなくて本当にスミマセン。
全ての方に感謝の気持ちを込めて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
ハンコイベントありがとうございました しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる