しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと整理。

<<   作成日時 : 2012/12/01 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハンコスペースをちょい整理し直し。
良く使うものを下におろして、
あまり使わなかったものを上に移動。

画像


良く使う下の棚部分。
扉閉めちゃうと見えないのをいい事に
お菓子の空き箱や缶を利用してるので
貧乏くさいお見苦しいですが。

画像


右下に自分が彫った消しゴムハンコ。
委託タグ用、プライベート用と分けて
100均のケースファイル?名前忘れたけど
入れて保管してます。
ここに入りきらない分は思い切って処分!と決めました。
処分する前に、
「今月処分したはんこ」をノートにぺたりしてから
処分してます、なんとなく。
使わないけどとっておくハンコや
交換会などでいただいたハンコは上の棚へ保管。
年中気温が安定しているので、
とけちゃったりする心配がない場所なのです。

画像


そのハンコケースの上にインクの入った箱、
マステやテープ関係の入ったケース。
私、あんまマステ持ってないんですよね(汗)
これ以上増やさないように、使う分だけ。

画像


奇跡的にぴったりサイズだった
お菓子の箱(笑)
ラッピング用タグなどひとまとめにした「ラッピング用品」
カット済みの持ち手の木(やすり前)
やすり済み持ち手
と分けています。

いつも、部屋にごっちゃり出して
「これじゃ子供にオモチャ片付けろとか言えないでしょ」
状態だったので、これで
「使う分だけ出してきちんとしまう」
ようにしようと。頑張ります。

【整理関係記事一覧】

ランキング参加中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ぽちっとしてくださると嬉しいです。
ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
ちょこっと整理。 しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる