しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS エビでスゲエ鯛釣った

<<   作成日時 : 2012/11/27 00:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

有難い事に、年賀状用ハンコのオーダーを
ふきあげさんにていただきまして。
その納品にお伺いさせていただきました。
あんど、ビックリするほど溢れ返ってるハンコを
お持ち帰りさせていただきました。
ちゃんとボックス整理して
見やすくしないとダメだ、なんだあのごっちゃり加減。

そこで、「預かり物だよ〜」とけいママから。
頂けるものは何でも頂きますよ〜と頂いたのが。

画像


頂きすぎにもほどがある 

【優萌梨の萌のAn'zさん】
ハンカチティッシュ入れ。
無理やり押し付けた私のハンコを
タグに使って下さっております。
【その時の記事がコチラ】
バラ、レース、猫、
私の3大好物そろい踏みですよ。
色も、ちょうどお気に入りのバッグと同じ色なんですよ!
あつらえたかのようになってます。
この生地、気になってて、でも買ったところで
どうにも出来ないのが分かってて、購入をあきらめたのです。
凄い、凄いです。こんな風に形にして
作品を作り上げる事が出来るなんて。
黒猫の位置も、こうなるように断裁されたのでしょうか??
凄い。
内側に、同じ色の水玉生地なんです、もう!
可愛い〜水玉可愛いですよね〜〜〜!!!
こちら、一般的な「フラップ付き」のものと
形状が違って、ティッシュ部分がオープンで
上は軽く留める形なので、凄く使いやすい!
そして私はこう使いたかったのでした。

画像


ティッシュあんどハンカチあんど鍵。
本当は後ろのポケットならハンカチは
きちんと収まります。
でも前でも入るし、ちょいはみ出てるから
さっと取り出しやすい。
後ろには、100均で購入したホック?とリングで
鍵をまとめてくっつけて、
うしろの金具つける部分に通してひっかけてます。

画像


クリップが通してあった部分に
手持ちの「肉球紐」(正式名称知らないけど買ったもの)通して
わっかになるように、紐の端を縫い留めます。

画像


このまま長い紐でバッグなどに結んだりも出来るし

画像


こんな感じで、ミニバッグのように持ち歩く事も。
100均で、蝶の形した可愛いホックがあったので
それもくっつけて
「ジーンズにひっかけて使う」
事も出来るようにしちゃいますよ〜。
て、ちょいイレギュラーな使い方ですんません(汗)
でも、こういう「ミニバッグインバッグ風小物入れ」
が欲しくて、ずっと探していたんです。
まさに理想の形なので、拝見した時には
感動すら覚えました。
これで、バッグのごっちゃり解消、鍵も行方不明になりません。
実家にちょこっとお出かけの時に、さっとこれだけ
持って車で出かける、て事が可能になるし、
バッグ用、持ち歩き用に、何個あっても嬉しいですよね。

 ※念のため追記※
こちらは、「ハンカチティッシュ入れ」として制作されております。
私の使い方はあくまで「自己責任で」
ちょい違う使い方をしております。


ああああああああもううううううう!!!!可愛いったらありゃしない!
本当に本当にありがとうございます、
これ市販品だったら手が出ないほど高額になりますよ。
すっごくしっかりした生地で、
すっごく丁寧に作られているんです。
「ここどうやって縫ったの!?」
と、まじまじ観察してしまいましたよ。

そしてですね。
ええ、「ずっと探してた」んです。
作ろうと思ったんですよ、1年前。
自分なりに展開図?みたいの書きつつ、
こんな感じで作れるかな、と布を断裁。
そして。

画像


はい終〜了〜〜。

ミシンの前に座ったら
「え これどうやって縫えばどうなるの??」
とわけがわからなくなり。
ええ、こんな感じで切り刻まれた布が
もうゴロゴロ。
そんなわけで、現在は
「市販の型紙ちゃんと使って、縫い方説明もちゃんと見て」
作るようにしてるんです。
ちょっと進歩しました。

こんな私に清き一票を。

ランキング参加中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ぽちっとしてくださると嬉しいです。
ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
yuanさんのクリスマス交換会に参加したところ
素敵なしゃけさんの作品が私のところに届きました。
ありがとうございました。
ブログ紹介させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますv
七南
URL
2012/11/27 09:48
はじめまして。
タイミングが良くてちょっとびっくりしてます。
ふきあげに行く友達にお願いして、その日のうちにしゃけさんのもとに届いたなんて。
喜んでもらえて良かったです。
しかも、ブログで紹介してくださって。
ありがとうございます。
オーダーも快く受けてくださって。
ホントに、ありがとうございます。
どんなスタンプになるのか、ブログでの紹介を楽しみにしてます。


An'z
2012/11/27 17:34
コメントありがとうございます〜

☆七南さん
コメント、ご報告、ありがとうございます!
うちにも七南さんのハンコ様が届いたんです〜!リアル交換会ですね、嬉しい!
いち早くご紹介記事もありがとうございます、早速お邪魔させていただきますね。

☆An'zさん
コメントありがとうございます〜!
ていうか、これは凄すぎますよ!
まじで買いますよ、と言いつつもう使ってますが(おい)超快適です、めちゃくちゃ役に立ってます。みんなに広めたいくらいです。
ふきあげさんに納品されたら
「しゃけイチオシ!」て張り紙でかでか貼っつけたいくらいです(究極の営業妨害)
本当にありがとうございます〜!
しゃけ
2012/11/27 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
エビでスゲエ鯛釣った しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる