しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 線の初め・終わりを丸っこく彫りたい!私の場合

<<   作成日時 : 2012/08/30 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

無駄に長いタイトルですが。
まあ、私の悩んでる
「奇麗に彫るにはどうしたらいいんだろう」
を勝手に記事にして
もし、あわよくば、
「私はこうしてるよ」
的コメントが入ったら嬉しいなともくろむ
友達のいない可哀想な私ですコンニチハ。

私はまだまだへったくそなので
勝手に味のある線になっちまって
細い線やら奇麗な線やら
彫れなくってまいっちんぐです。
で、線のはじめやおわり部分。
カクっとかっこよく彫ったり、
手書き風にやわらかい曲線にしたり。
色々な方がいらっしゃいますね。
私の場合は、どうも、丸っこく残した方が
「味のある手書き風に仕上げたんです」風味が増して
いいような気がしてきたので、
現在では「まるっこく残す」
に落ち着いてます。

画像


すっげえ酷い説明・・・。
まず、黄色い部分を彫ります。
線の彫り終わり、彫り始め部分です。
そして、線を彫る時に、彫り始め、彫り終わりともに
先部分を曲線を描くように彫るというか・・・。
ああもううまく説明できない。

画像


線と線の間の溝部分を奇麗にするため
うっすら削ったりしてます。
ああもううまく説明できない。

画像


線の始まり、終わり、ともに
自然に丸っこい感じに、
線は勝手に味のある線に彫りあがりました。
深さはこんな感じ。
どうなんだろう、多分私は浅目かなあ、て
勝手に思ってるんですが。

同じように悩んでいる方の参考になれば
幸いです。
説明下手すぎて、参考になんか
これっぽっちもならなそうだなオイと
一人自分に突っ込んで悲しくなりました。
無駄に長いし、何のために書いた記事だか・・・。

ランキング参加中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑よろしければ、
「ドンマイ!そんな日もあるよ!」
と、ぽちっとしてくださると嬉しいです。
ありがとうございます。

◆絶賛つぶやき中◆
http://twitter.com/syakenekokobo
ユーザー名 @syakenekokobo です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
線の初め・終わりを丸っこく彫りたい!私の場合 しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる