しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 消しゴムハンコの収納方法

<<   作成日時 : 2012/07/03 01:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私はハンドメイド仲間がいないので(暗)
自分であれこれ考えたり、
ブログ巡りしてたまたま目にしたり、
て感じなのですが。
同じような方がいるかな、とか
何か参考になるかな、と思い
記事にしてみました。
【整理関係記事一覧】

うちには、リビングに壁面収納があります。
どーん。

画像


脚立を使って上の扉に

画像


上段のカゴ左には、紙やすりや持ち手の木、
こまごました資材系
上段のカゴ右には、消しゴムはんこの取り扱い注意書や
カットした紙、ビニール袋など。
下段左は、なんて名前か分からないのですが、
「クリアファイルも入れられる」アタッシュケースみたいな。
大好きな100均ダ●ソーの商品です。
それに、カット済みはんこを入れて、保管あんど管理。
カットサイズの書いてあるシールを貼って
分かりやすくしています。
下段右は、自分用はんこ、カゴの中に名刺セット、
インクなど。

画像


画像


下段左に積んであった、
「クリアファイルも入れられる」アタッシュケースみたいなやつ。

画像


中には、消しゴムがくっつかないように
印刷ミスした用紙などが下敷きに。
また、もう一枚上に、保護のために用紙をはさんで、
うちの2歳児が指さしてるクリアファイルの中に
下書きや落書き、印影入れた袋など入ってます。
鉛筆とカッター用意すれば、このまま彫れる、
て感じのセットです。
まだ整理途中でごちゃっとしてますが。

画像


自分用のハンコです。
中に、仕切り代わりに
「お菓子などの入っていた、丈夫な紙の箱」
を、ケースの中に入るよう無理やり切って入れてます。
今後、紙の箱ゲット出来るたびに
仕切りとして、他のケースにも入れていく予定。
こうすれば、多少縦にして振り回しても
(いや、そもそも振り回すな)
消しゴムが傷ついたりせず持ち運びも安心になります。

ランキング参加中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ぽちっとしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
消しゴムハンコの収納方法 しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる