しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 消しハンでオリジナルタグ

<<   作成日時 : 2012/07/24 00:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

うちは、キッチンに、
お皿などを拭くフキンと
テーブルを拭く台拭きが
同じ場所にあるため、
うちの旦那が常々間違えます。
なので、台拭き用にタグをつけようと
コットンテープに「だいふき」て文字を
消しゴムはんこで押したのが2年前。
そのまま放置していたのですが(おい)
いい加減縫いつけようと思いたち、
「どうせなら、うちの猫タグにしよう」
と、作り直し。

古くなったシーツをザクザク切っていたので
それの一部を利用してみました。

画像


うををををををを 

想像以上に可愛いいいいいぃぃぃ!!!
さすがうちの猫は何やっても可愛い
(スミマセンこの人猫バカなので
 生温かいまなざしで見守ってあげて下さい)

調子に乗って、昔作ったうちの猫ハンコでも
作ってみた。
が。
それが悪夢の始まりだった・・・。

重ね押し用ハンコが見当たらないので
「そう言えばファブリコマーカーどこかにあったよね」
と探索。



ペンの形状で、ペンのように布に使えて
アイロンで20秒ほど熱するとインクが落ちなくなります。
これも、買ったはいいが
ずっと利用する事もないままだったのです。
いざデビュー。
んが。

画像


タイトル・六甲おろし

右の茶トラ白が、どう見てもです。
関西で超有名な某球団的カラーです。


画像


タイトル・未来の世界のネコ型ロボット

左のキジ白が、キジ白通り越して
もはやど●えもんにしか見えません。
なんでこんな色チョイスしちゃったんだよ自分。
しかも、肉球が

肉球型の血判

のように見えて、恐怖すら覚えます。

いや、想像していたよりも、インクより
ペンの方が色が濃いというか・・・。
もともと押すのが下手だから、
クッキリハッキリ黒が押せてないのも原因かもですが。
ああ。
どうすればくっきりはっきり布に奇麗に押せるんだろう?
インクの問題?腕の問題??
泣きそうです。

そして失敗の数々・・・。

画像


ま、自分用なので全部使いますが。
布に押すための研究も必要だと痛感した
出来事でした。

ランキング参加中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ぽちっとしてくださると嬉しいです。
ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
消しハンでオリジナルタグ しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる