しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 消しゴムはんこグッズ整理物語

<<   作成日時 : 2012/07/12 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何だかだんだんおおげさに。
消しゴムはんこで使う道具などを
使いやすく収納、整理整頓するべく
試行錯誤する様を記事にしております。
【整理関係記事一覧】


【前の記事でも書いた】ファイルケース?だったかな、
クリアファイルも入る取っ手付きケースなのですが。

画像


割れました。
正確には、脚立でふんづけてしまい
壊しました・・・・・・・・・
ハンコの収納にはいいけど、書類とかは不向きかな、
というわけでリニューアル。

画像


画像


ダ●ソー商品、ジッパーファイルです。
クリアファイルも多少強引ながら入りました。
ジッパーだから開けやすいし、透明部分も
割れるような硬い素材ではないのでいい感じ。
これから、ケースが壊れたら、書類関係はこれに
変えていきます。

それと、ハンコと絵を別にした方が便利かな、と思い。
(ファイルがうまい事入らなくてときどきはみ出てるので)

画像


書類収納ケースと、印影押した紙の整理に
A6サイズのジッパーファイル。

画像


クリアファイルごと入ったので、これで
各サイズのイラスト整理になるし、
収納棚の下に入れておけば
デザインを思いついたらすぐにさっと出せて便利。
脚立で上から取り出さずに済むから楽になりました。

只今、作品集を作成中なので。
カット済み用紙、販売用印影、作品集用印影と
それぞれチャック付き保存袋に入れて、
ちょい大きめサイズのチャック付き保存袋にまとめて
サイズごとに整理。A6ジッパーファイルに入れておいて
すぐ取り出せるようにしてみました。

画像


ランキング参加中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ぽちっとしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
消しゴムはんこグッズ整理物語 しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる