しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのヘアゴムとシュシュ

<<   作成日時 : 2012/04/19 22:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

初めて完売してくれた、リアルなバラに近づけようと
頑張ってみたバラのヘアゴム。
またまた作りました。

画像


このバラは、かぎ針を始めてから
自分で試行錯誤して、編み図もどきを書いて
初めて作ったモチーフなので
とても嬉しいです。
売れてくれたらまた作れるな〜。
このバラを作るの凄く楽しいので嬉しいです。
あとは、お花モチーフにブラックパールビーズを縫いとめた新作。
編みモチーフは全て国産コットン(綿)糸を使用しています。

画像


この説明の適当加減が私です。
ラッピングも試行錯誤中。
出来れば、ビニール袋を使わないように、と考えて
作ってみました。
後ろに注意書きや、破損があった場合の連絡先。
表には、使用した素材などの説明と、
マスキングテープ風「しゃけねこ工房」はんこをペタリ。
ヘアゴムをとめているのは、編みモチーフを作った時に出る
端糸をとっておいて使用しています。
ビニール袋って、
「商品を奇麗なまま展示して販売できる」
メリットもありますが、ビニールはすぐ捨てられちゃいますよね。
もちろん、人それぞれポリシーや考えがあるので
それはそれぞれ素敵で素晴らしいと思っていますが
私は出来るだけ
「捨てるものを少なく、自然に還る材料で」
と考えています。

こちらは、【ふきあげさん】に納品済みです。

そしてこちらは、試作品のシュシュ。

画像


超大量生産(笑)

画像


プレゼント用に、自分用に、子供用に、と作ってたら
凄い量になりました。
すっごい簡単に出来るので楽しかったです。
残りは、幼稚園のバザー用にしようかな。

オーダーなどの受け付けは

syakeneko.kob★☆gmail.com

「★☆」の部分を「o@」に換えて下さい

件名「しゃけねこ依頼」でお願いいたします。

【編み物作品一覧はコチラ】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
バラのヘアゴムとシュシュ しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる