しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンプ押し方講座・多色2

<<   作成日時 : 2012/04/07 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

【前回】よりちょこっと上級。
真ん中の絵柄の一部だけ色を変える、て時の押し方です。
勝手に私がやってるだけなので、もしかしたら
間違っていたり
「こっちの方がいいよ」
というご意見もあるかと思いますので
宜しければコメントで教えて下さいね。
私がやってる方法です。

画像


写真のスタンプの、肉球部分だけ色を変えたい場合。
前回と同じように持って、まずは肉球から色を乗せて行きます。
インクパッドの角を使ったりして下さい。

画像


後で拭くから多少周りにはみ出ても気にしない。
色が十分に乗ったら、周りにはみ出た部分を
ティッシュでちょこちょこふき取っていきます。

画像


指先のつめを使ったりして、細かい作業ですが
またインクを乗せるから、そんなに神経質にならなくて大丈夫。
次は、周りの絵にインクを乗せて行きます。

画像


肉球に色が乗らないように慎重に。
出来あがりはこんな感じ。

画像


画像


分かりやすくするため、物凄いカラーセンスになってますが。
皆様が押す時には、こんなアバンギャルドな色合いではなく
もっとセンスあふれる素敵なカラーにしてくださいね。

私が愛用しているスタンプの一部。

画像


上の四角いのは、バーサクラフト。
布にも押せるインクです。
布に押した場合、アイロンで20秒ほど熱すると
洗濯しても落ちにくくなります。
下の小さくて丸いのは、そらまめ。
細かい部分に押すのに最適です。色も絶妙。
全種類持ってます。
こちらも、布にも押せるインクです。
同じようにアイロンかけると洗濯しても落ちにくいです。

私が一番好きな色。



こまけいこさんシリーズは「間違いない」です。



ここが一番安かった(送料見てないけど)
そらまめシリーズは、色が本当どれも絶妙。
懐かしいような、ほっとする感じ。
薔薇色とか好き。




ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑よろしければ、ぽちっとしてくださると嬉しいです。
ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目の写真みて、お〜♪
手ぬぐいじゃないか?と思った^^
猫柄の手ぬぐいとかにも目が行くから
そっち方面にも手を出したのかと…(笑)
でもおきにのハンコと布スタンプで
オリジナル手ぬぐい作れますねd(゚-^*)
ten
2012/04/08 10:52
☆tenさん
コメントありがとうございますー
あ、確かに手ぬぐいぽい。
いや、なんつうか、やりたいんですが、汗とか拭くのにインクでの着色ってどうなんだろう、とか考えちゃって実行できてません(神経質すぎますかね)やってみたいんですけどねー
めいぷる
2012/04/09 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
スタンプ押し方講座・多色2 しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる