しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンプ押し方講座・多色1

<<   作成日時 : 2012/04/03 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ひとつのスタンプで2色にしたい時の押し方です。
勝手に私がやってるだけなので、もしかしたら
間違っていたり
「こっちの方がいいよ」
というご意見もあるかと思いますので
宜しければコメントで教えて下さいね。
私がやってる方法です。

片手にスタンプを持ち、押す面を上にして持ちます。
もう一方の片手で、スタンプインクを持ちます。

画像


多色にする場合は、小さいインクの方が使いやすいと思います。
薄い色から先に、スタンプにインクを乗せるように
ぽんぽんと色を付けて行きます。
画像は、葉っぱ部分の色を乗せてます。

画像


続いてお花部分。

画像


押すとこんな感じ。

画像


色々出来ます。色を変えるとイメージ変わりますよね。

画像



私が愛用しているスタンプの一部。

画像


上の四角いのは、バーサクラフト。
布にも押せるインクです。
布に押した場合、アイロンで20秒ほど熱すると
洗濯しても落ちにくくなります。
下の小さくて丸いのは、そらまめ。
細かい部分に押すのに最適です。色も絶妙。
全種類持ってます。
こちらも、布にも押せるインクです。
同じようにアイロンかけると洗濯しても落ちにくいです。

私が一番好きな色。



こまけいこさんシリーズは「間違いない」です。



ここが一番安かった(送料見てないけど)
そらまめシリーズは、色が本当どれも絶妙。
懐かしいような、ほっとする感じ。
薔薇色とか好き。




ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑よろしければ、ぽちっとしてくださると嬉しいです。
ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これくらいの大きさだとこのやり方で
綺麗に押せますよね、私は昔年賀状に
押すのに消しハンが小さいので色ペンや
スタンプ+綿棒使ったり、遊びだしあまり
仕上がりは気にせず楽しみました^^
ten
2012/04/05 11:23
☆tenさん
コメントありがとうございますー
そうそう、このサイズだからこそですよねー
やり出すとあれこれやりたくなって、楽しくなって来ますよねo(^▽^)o
私は、「何とか一つのハンコで色々出来ないか」に凄い情熱傾けてました、普通にペンとかで着色しろよ(笑)
めいぷる
2012/04/06 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
スタンプ押し方講座・多色1 しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる