しゃけねこ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供用チュニックワンピース

<<   作成日時 : 2012/02/09 03:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コットン糸で子供用チュニックを編みました。

画像


専属モデル・うちの5歳児男(笑)
普段は100〜110サイズ着用です。

紐部分のお花モチーフや裾のレース部分は普通のストレート糸、
段染めの部分はポコポコしたブークレー糸です。
タオルみたいなふんわり柔らかな感触で心地いいです。
日本製綿糸です。
お肌の弱いお子様にも優しい素材となっております。
(オーガニックコットンなどではございません。)
綿糸は重くなりやすいのが難点なので、
なるべく重くならないよう、ざっくりめに編みあげました。
肩ひもは、ボタンで長さを調節出来ます。

画像


画像


クロスにしても可愛い。
後ろ、前、どちらにしても大丈夫。
80サイズのお子様にはワンピース風、
110サイズのお子様にはチュニック風と
歩き始めのベビちゃんから、幼稚園児まで
長く着用出来るように作りました。
そして、段染め糸なので汚れが目立ちにくい。
うちの子にもデザイン違いで作ったのですが
カレーもミートソースも「どんと来い!」でした。
ネットに入れて洗濯機でガラガラ洗ってます。
お子ちゃまも可愛い服で笑顔に、
ママも可愛くてラク出来て笑顔に、と
「ママも子供も笑顔になれる」
を目指して作りました。
着用参考画像。
思い切りパジャマですすみません。
着用当時90サイズくらいの、うちの2歳児(女)

画像


動きまわるのでこんな写真しかなかった・・・。
胸にリボン通したら可愛いかな〜と思ってやってみました。

着用当時105サイズ、うちの5歳児(男)

画像


春夏は半そで、タンクトップ、短パンの上に
秋冬は長袖、ズボンなどの上に
これ一枚着るだけですっごく可愛くなるし
お下がり服の上に着せても素敵になります。
【ふきあげさん】に納品したら
なんと納品した月に即売れてしまいました。
すっごく嬉しかったです。
また作ろう〜。

ランキング参加中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ぽちっとしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。

オーダーなどの受け付けは

syakeneko.kob★☆gmail.com

「★☆」の部分を「o@」に換えて下さい

件名「しゃけねこ依頼」でお願いいたします。

【編み物作品一覧はコチラ】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!!
お元気ですか?
私は、昨年末からバイトを始めまして、今までの仕事もあるし、家に帰ると暴れん坊姫がいるし・・で、ブログする暇がなくて^^;
皆様に忘れ去られてるだろうなぁと覚悟しております。

と、このチュニックがめちゃくちゃ可愛いので、久々に出てきました(笑)
あの、うちの姫用に、時間がある時でよいので作ってはいただけませんでしょうか??
ぜんぜん急ぎませんので。。

これは即売しますよぉ。わかります。
ちょびまま
2012/02/20 15:09
お久しぶりです〜!
つか、見て下さってありがとうございます〜
うわあ、仕事して育児して、ですね。
ブログ出来なくなりますよね〜
可愛いと言っていただけて嬉しいです。
めいぷる
2012/02/23 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オススメキッチングッズ♪


3・2リットル、カレー約8人分
(実験したら1箱作れました)
フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
計約5.5キロ
【ストウブを使った料理記事はコチラ】




【鍋敷き使用記事はコチラ】

手作りオススメショップ♪



ベージュ・白のセットもあり。質の良いレースで対応も良いお店です。
子供用チュニックワンピース しゃけねこ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる